【機動戦士ガンダム MSメカニカルバストDX ユニコーンガンダム】カプセルトイレビュー♪
ブックレット
ガンダム胸像シリーズ『メカニカルバスト』のDX弾として『ユニコーンガンダム』が発売されました。
ラインナップは①ユニコーンガンダム外装(ユニコーンモード)②ユニコーンガンダム外装(デストロイモード)③内部メカ(同梱)。
今回はクリアバージョンがラインナップされていません。助かります。
内部メカ
いつも通り、この内部メカに外装を組み込んでいきます。心なしかパーツの精度が上がっているように感じました。以前ははめ込みにくいパーツがあったり、隙間ができたりすることもありましたが、今回はかなり組み立てやすかったです。
そして、ついにルミナスユニットの2個入りが実現しました。こんな嬉しいことはないです。
ユニコーンモード
1/60クラスのデカさなので、ヘッドパーツのクオリティがメチャクチャ高いです。
実はデストロイモードよりもユニコーンモードのデザインの方が好みだったりします。
ユニコーンモード(発光状態)
ユニコーンモードではサイコフレームが隠れているので、隙間から光が漏れ出ている感じになってしまいますが、これはこれでカッコいい。
デストロイモード
これまた顔面偏差値がメチャクチャ高いですね。理想的なユニコーン顔。アンテナのゴールドは彩色済みです。良い感じの金色で塗られています。
デストロイモード(発光状態)
いい感じにサイコフレームが発光します。メカニカルバストに最も適したガンダムだと思います。
緑デストロイモード
全3種のラインナップをコンプリートすると、緑デストロイモードを再現できます。何だか癒される色です。
緑デストロイモード(発光状態)
ますます癒されます。枕元に置いて常時発光させておきたいくらいです。目の疲れにも良さそうです。
可動
書き忘れていましたが、『DX』版では首が動くようになっていました。さすがは800円の高級カプセルトイです。
今回は組み立てただけでしたが、スミ入れや部分塗装をやるともっとカッコよくなりそうです。時間があるときにやってみて、上手くいったら再度記事としてアップしようと思います。