【からやま】「コンソメからあげの洋食盛り定食」食べてみた
からあげ専門店の「からやま」が、2024年4月19日より発売した新商品「コンソメからあげの洋食盛り定食」を食べました。
「からやま」のメニューは「にんにくニラ玉」や「カレーうどん」など、「え、からあげ屋さんですよね?」と思わず二度見してしまうような期間限定メニューがしばしば登場します。
もちろん「梅おろしからあげ」のような、正統派メニューもあるのですが、今回の「洋食盛り」は、完全に「え、からあげ屋さんですよね?」というメニューのほうでしょう。
とはいえ「え、からあげ屋さんですよね?」と思いながら、「からやまがまたやってくれた!」と、食べる方はワクワクしているのですが。
「コンソメからあげの洋食盛り定食」食べた感想
これが「コンソメからあげの洋食盛り定食」のメニューです。
価格は869円で、コンソメからあげ2個、タコさんウィンナー3個、ナポリタン、目玉焼き、ご飯・みそ汁付きといった内容になっています。
カウンター席に着席し注文すると、すぐに「コンソメからあげの洋食盛り定食」が出てきました。
コンソメからあげ2個、タコさんウィンナー3個、ナポリタン、目玉焼きで、「これぞ洋食!」といった佇まいです。
ナポリタンの量が多いので、はぐれタコさんウインナーは標高の高いところにいます。
それにしても、タコさんウインナーの赤、ナポリタンの赤、ケチャップの赤とくると、思わず遠い目をしてしまいます。視線の先には昭和が見えます。
これは昭和世代には懐かしの洋食ですし、ちょっとした、お子様ランチのようでもありませんか。
ちなみに、このタコさんウインナーには、王冠をかぶったようなカットをした「キングタコさん」もいるそうです。ぼくのタコさんウインナーは、全て普通のタコさんでしたが。
ケチャッピーな味わいで食べるからあげが、なんとも郷愁を誘います。大人になると、からあげにケチャップをつけて食べることもなくなりますからね。
目玉焼きは半熟なので、とろとろの黄身をナポリタンにからめて食べると、マイルド&クリーミーでとても美味しいです。ナポリタンは量も多く、食べごたえもあります。
「コンソメからあげの洋食盛り定食」食べたまとめ
からあげ、ウィンナー、ナポリタン、目玉焼きというと、極めて普通のメニューの用に感じますし、実際、特別感はないかもしれないのですが、だからこそ、肩肘張らずにリラックスして食べられるというか、ほっとする味に仕上がっているな、と感じました。大人になっても、たまにこういうメニューが食べたいのです。
「コンソメからあげの洋食盛り定食」に興味のわいた人は、ぜひからやまで食べてみてください。
詳細なレビューは↓もどうぞ。