【カルディ 新登場】紅茶のお供に!英国の伝統ビスケット「グランマワイルズ チョコレートオレンジ」
冷たい風が頬をかすめる秋の午後、ホッとひと息つくティータイムには、紅茶にぴったりなビスケットが恋しくなりますよね。ビスケット文化が根付く国といえば、やはりイギリス!
そこで今回は、カルディから新登場した、イギリスで125年以上の歴史を持つビスケットブランド「グラマンマ」をご紹介です。
グランマワイルズ チョコレートオレンジビスケット 150g 598円(税込)
グランマとは、文字通り英語で「祖母(おばあちゃん)」を指す言葉で、このグランマワイルズは、1899年頃に英国西部、アイルランド海に面したリゾート地ランカシャー州モアカムで誕生。
4代前の曽祖母、アニー・ワイルドおばあちゃんがベーカリーショップで焼き上げていたビスケットを起源としています。その後、家族によって愛情を持って受け継がれ代々伝統のレシピが守られてきました。現在でも、その誇り高いビスケット作りは「グランマワイルズ」の名のもとに引き継がれ、様々なベーカリー商品が作られ続けています。
特性ボックス入りで、150g 全10枚入り
艶やかなミルクチョコレート(35%)をたっぷりとまとい、オレンジの爽やかな香りが鼻腔をくすぐるビスケット。ちょっと見た目は無骨です。
濃厚なミルクチョコレートをたっぷりかけていて、かなり濃厚な甘さと思いきや“ほんのりとオレンジの風味”が加わったことで、意外と後味はあっさり。一口ごとに広がるザクザク感と、程よい甘さが後を引きます。そして小麦の風味もしっかりと残る、香ばしくも甘みと酸味が絶妙に調和した味わいです。
どうやらビスケットの生地に秘密があるようで、素材に灰分が多く含まれる上質な英国産の小麦粉を使用していることから、小麦の風味や香りが強く華やかさよりも本物の味を重視した味わいが特徴。
小麦の香ばしさが、紅茶の芳醇な香りと渋みを引き立て、ティータイムを一層特別なものにしてくれました。この秋、ティータイムのお供に「グランマワイルズ チョコレートオレンジビスケット」を選んで、心温まるひとときを過ごしてみませんか?
濃厚なチョコレートの甘さとオレンジの香りが織りなす絶妙なハーモニーが、リラックスタイムをより一層ぜいたくなものにしてくれますよ。お近くのカルディで出会えるこのイギリス伝統の一品、ぜひお試しください。