【話題】東京駅の中にあるホテルで食べられる満月のような白い球体パフェの中身は?
国の指定重要文化財である東京駅・丸の内駅舎の中にあるホテル「東京ステーションホテル」のヴェネチアンシャンデリアが煌めくエレガントな空間のロビーラウンジにて、白く大きな球体のサプライズスイーツをいただいたのでご紹介します!
ホワイトムーン オータムパルフェ
こちらがそのデザートです。白くて丸くて、想像以上に大きかった!表面は陶器のように重厚感があります。
そこにアールグレイ風味の温かいアングレーズソースをかけます。球体はチョコレートでできていて、ソースの熱で溶けていきます。ソースは2段階でかけるのがコツだそうです。
いよいよ中身が明らかに
少しずつチョコレートが溶けていき、中があらわになりました。すごい、なんだかぎっしり!
中身は、紫芋のモンブランとタルトタタン。紫芋とリンゴのスイーツです。
さらにナッツや栗粒、パール・クラッカン(丸い粒状のサクサクとした食感のシリアルをチョコレートでコーティングしたもの)、コーヒースポンジなど、さまざまな味わいと食感が加わり、パーフェクトな秋のスイーツを形成。
冷たいスイーツに温かいソース、”あつひや”も楽しめて大満足でした。
デザートドリンク「マロンラテ」
デザートドリンクの「マロンラテ」も同じ期間に提供される秋のデザート的な飲み物です。
優しい甘さのラテにマロンクリームをたっぷり浮かべ、濃厚な栗の風味を感じるモンブランケーキのような味わい!単品はもちろんのこと、パルフェとセットでもいただけます。
パルフェはコーヒーまたは紅茶、シャンパンなどともセットが可能です。お好きな飲み物と一緒に召し上がってみてください。
オータムスイーツ「ホワイトムーン オータムパルフェ」
9月15日(金)~ 10月31日(火)
11:00~ラストオーダー時
デザート単品 4,700円
コーヒー または 紅茶とのセット 6,200円
※追加料金でカフェオレやグラスシャンパーニュなどとも変更可能。
※1日10食限定
※予約不要
マロンラテとセット 6,400円
マロンラテ単品 2,100円
※数量限定
※価格はすべて税サ込
ロビーラウンジ
2012年の東京ステーションホテルのリニューアルオープン時に、ホテル1Fに誕生した、ヨーロピアンクラシックにモダンなテイストが程よく溶け込み、エレガントかつ洗練された空間です。朝食からディナーまで、多くのゲストでにぎわっています。
ロビーラウンジ
東京都千代田区丸の内1-9-1
東京ステーションホテル1F
03-5220-1260 (直通10:00~18:00)
公式ページ(外部リンク)
取材協力:東京ステーションホテル