【富士そば限定12店舗】金の器で食べる贅沢カレーカツ丼は三元豚使用の大きめカットで大満足な一杯!
東京カレーマガジンの高木です!
みなさん富士そばって普段利用されますか?僕はよく時間がない時にさくっと寄ることが多くて、よく紅生姜天ぷらのおそばを食べています。これが大好きなんですよね。でも、今回は前々から気になっていた「贅沢カレーカツ丼」を食べてみようと思います。
全国で限定12店舗のみ!贅沢カレーかつ丼
どこでも食べられるのかなと思っていたのですが、調べてみたら限定12店舗のみでした!富士そば全盛期は130店舗近くあったらしいのですが、現在は108店舗ほどとのことです。でもその中の約10%の店舗にしかないメニューがあるというのがお驚きです。ちなみにこの日は東京都の「代々木八幡店」に入りました。
富士そば贅沢カレーかつ丼(1,080円)
注文が入ってから揚げてくれるようで、さすがに蕎麦の時よりかは長く待ったと思います。そして電光掲示板で番号が呼ばれて取りに行くと、金の器に盛られたかつどんがありました。
そしてわかめスープも添えられています。
揚げたてのとんかつは香ばしい油の香りが立ち上がっています。卵で閉じられていて、普通にカツ丼としても食べてみたい。肝心の三元豚使用のかつ部分は、分厚いんだけど、ぐぐっとスプーンをいれると、サクッと切れます。硬すぎず、柔らかすぎず、食べごたえのあるカツでした。
そばつゆの出汁もしみしみで、おいしかった。やっぱり分厚いとんかつはおいしいですね。途中からは富士そばの甘めのカレーと混ぜ合わせながら、とんかつの和風だしと溶き卵といっしょに食べるとまた新しい味に変化します。
富士そばで1080円は相対的に高く感じてしまいますが、この贅沢をするなら納得の金額でしょう。
ごちそうさまでした!
贅沢カレーかつ丼 販売店はこちらの12店舗
秋葉原電気街店・品川店・大宮東口店・浦和中町店・北浦和店・川口店・板橋店・代々木八幡店・国立南口店・立川店・藤沢店・大船店 令和5年11月27日付け
Xでは、タイムリーなカレー情報もお届けしています!よかったら覗いてみてくださいね!