【富士宮市】彩り鮮やかで自慢の惣菜がぎっしり入ってる『FUJIYAMAダイニングえびす』のお弁当
2022年12月、県道414号線沿いマックスバリュ朝日町店の近くにオープンした『FUJIYAMAダイニングえびす』さん。
オープン初日から取材をさせて頂いており、私にとっては親愛なるお店です。
店内はライブキッチンになっていて、店頭にはたくさんのお惣菜、お弁当が並びます。
そんな『FUJIYAMAダイニングえびす』ですが、用途に合わせたお弁当を注文できると聞き、お願いしてみることにしました。
お弁当の受け取りは11時以降なら確実なんだそう。
注文した数が多かったので、ぴったりの段ボールに入れて準備してくれている心遣いが嬉しい!!
お弁当って大きさが分からないから、底の大きいエコバッグを用意しても、入りきれなかったりして、意外と大変なんですよね。
お弁当から蒸気の水滴や油がにじんでしまうことも多く、持ち運びや、テーブルに用意する際に気を遣うのですが、ひとつひとつラップで包まれているので安心。しかも衛生的です。
年齢層高めとお伝えしたので、精進料理みたいな感じになっていたらどうしよう…と思っていたのですが、そんな心配をよそに蓋を開けると、あふれんばかりのお惣菜が山盛り!彩りも綺麗です。
どれがメインディッシュか分からないくらい『FUJIYAMAダイニングえびす』自慢のメニューがてんこ盛り!
さくっさくで肉厚のエビフライ・ヒレカツの下には、鶏肉の照り焼きが隠れていました。
焼鮭や厚すぎる厚焼き玉子、大きめのミートボールも!
「おかずが多すぎて米が足りない!」
というクレームが!!(笑)
野菜のおかずも、
サトイモ・インゲン・しいたけ・ニンジン・こんにゃくの煮物
カボチャのサラダ
ニンジン・しめじ・キャベツ・玉ねぎ・チンゲンサイ・豚肉塩だれの炒め物
など、手の込んだものばかりです。
かと言って、単純においしいものだけを詰め込んだだけじゃない!
ミニトマトや飾りレンコンの彩りが、目を楽しませてくれます。
そして、名わき役なのが、ご飯の上にそっと添えられた生姜の佃煮。
かりっとした梅干で食べるご飯もおいしいのですが、甘辛い生姜の佃煮は、これだけでご飯1杯は楽に食べられるおいしさです。
10種類以上のおかずが入って、何を食べてもおいしいえびすのお弁当は、選んだだけの私まで、「すごいでしょ!」と自慢したくなりました。
『FUJIYAMAダイニングえびす』では、年齢層やイベントや行事に合わせて、お弁当やオードブルなどの注文を受けています。
大切な人たちと過ごすさまざまな時間に…えびすのお弁当!
自信を持ってオススメしたい!!