【神戸市東灘区】オープンしたてのベーカリー「日々ケルン」店内ご紹介します♪ JR摂津本山駅前
JR摂津本山駅南側の「欧風パン工房 ベッカーブルシュ」が7月末で閉店。
Kölnの新形態、サステナブルベーカリー「日々ケルン」が、2021年9月4日(土)に、グランドオープンされました!
リニューアルされた、日々ケルンさんのコンセプトは、「お客様と一緒に、循環型社会の実現を目指す」
フードロス・地産地消を意識して、近隣からの食材調達してフードマイレージ(食物の輸送距離)を減らす。最近よく耳にする、サステナブル・持続可能が出来るお店を目指すそうです。
内装には、六甲山の間伐材をオーナー自らが切り取ったという、輪切りの木材を使用。
商品の下にも、さりげなく輪切りになった木が使用されていました。
ケルンの名前がついている通り、お馴染み「チョコッペ」も販売。
パンだけ見ていると、ただのパン屋さんに思えますが…。
日々ケルンは、ベーカリーを中心とした複合型新店舗。パン以外の商品販売が始まっていました。
日々ケルン ドリンク・アイスメニュー
コーヒー 378円
カフェオーレ 486円
クラッシュアイス
プチぷよ 660円
販売されているのは、「LANDMADE」さんのスペシャルコーヒー。
そして、クラッシュアイス。
今月は、高糖度トマト「プチぷよ」を使用したアイスです。
野菜でも果肉って言うのかなぁ? アイスの中に、甘いトマトの果肉がゴロゴロ入っています。美味しい(≧▽≦)
アイスのコーナーでは、旬の素材を使用したものが販売されるようで、これから色々楽しめそうですね。
そして、一角にはお野菜のコーナー。
神戸市内で採れた野菜が並んでいます。完熟トマト美味しそう~。このお野菜が、こだわり農家八百屋のタケシタの商品。
「竹」のマークがついているものが、タケシタさんの商品のようですね。
お米・玄米も販売。
はじめて見ました! ポップコーンの素。
不選別野菜を使用して、旬を活かすレシピになっているという、新商品「野菜バリエ」。
よく見ると、茄子・レンコン・ズッキーニ・オクラと、具材が1つ1つ違いますね…。
こちらも新商品、虎月カレーパン。
このカレーパン、球体に違いぐらいに丸い。そして、デカい! 揚げてあるのに、不思議とパン生地が重たくなく軽い仕上がりになっていました。
外観の外壁などは変わっておらず、重量感のあったこげ茶のドアが、黒の縁取りの入口に変わったぐらいです。
場所は、JR摂津本山駅、南側すぐ。
美味しいものを食べることで、ちょっと世の中への応援が出来るお店と思うと嬉しいですね。
「日々ケルン」さんは、2021年9月4日(土)8時~グランドオープンです!
【店舗情報】
サステナブルベーカリー「日々ケルン」
神戸市東灘区田中町1丁目13−22−103
電話:078-413-1251
営業時間:8時〜20時
定休日:毎週月曜日、第2・4火曜日