池尻大橋の裏街道「ボラーチョ」。世田谷らしいセンスのクラシカルな夜レストラン。実は居酒屋使いも最適!
こんにちは三茶散歩です。
最近、池尻大橋界隈がとびきり熱くなってきてるなと思ってます。大人が人知れず好きな友人を誘って訪れる落ち着いた雰囲気のお店がとても増えてきた印象を持っています。今後そのあたりの紹介も力を入れていきたいなと思っています。
さて今日はそんな池尻大橋に裏街道、淡島通りにひときわ目立つネオンサインの老舗店「ボラーチョ」をご紹介。
こちらは創業されてから約50年たらず、この界隈の住民の胃袋を満たしてくれているクラッシックな洋食イタリアン。
この日は最近目の前にできた「LUCKY ALEXANDER CHINA 」という中華屋さんのあとに訪れました。
時間はだいたい夜の9時前後。
お店に入って気付いたのはここで私達のように二軒目のはしご酒として楽しんでいる方もいらっしゃれば、一人でレストランとして活用し夕食を嗜んでいる方もいるということ。
使い方は人それぞれ。おのおのがボラーチョの楽しみ方を知って訪れている。だからお酒を好きなだけ飲むのはいいけど、酔いにまかせて大声になってしまってもいけません。そんな大人の気遣いができる人たちの集まる夜レストラン「ボラーチョ」。
外観はネオンサインが目立つ今っぽさが素敵ですが、クラシカルな雰囲気が素敵なお店なのです。
店舗基本情報
店名:ボラーチョ(BORRACHO)
ジャンル:洋食、ヨーロッパ料理、イタリアン
予約・お問い合わせ:03-3465-4452
予約可否:予約可
住所:東京都目黒区大橋2-6-18