ジョイサウンドとフィリップスがコラボ、贅沢なライティングルームがカラオケで手軽に堪能できるように!
夢の部屋が手軽に利用できるようになりました。
渋谷と品川で展開されていたJOYSOUNDとPhilips Hueのコラボルームが全国で体験可能に!
「オーロラライティングルーム」と名前を変えたこの部屋は、大型モニターと室内照明が完全にシンクロし、まるで画面の中にいるような没入感が体験できる夢のルーム。これがなんと大好評につき全国展開となったそうです。
この取り組みは、カラオケだけでなくライブビューイングやPVを見て盛り上がる使い方もして欲しいというカラオケを超えた提案をするJOYSOUNDと、映像への没入感を最大化するPhilips Hueのリアルタイムなシンクロ機能がかけ合わさってできたもの。
私の自宅でも以前から採用しており、沸騰ワード10などで見てくれた方も多いと思いますが、体験すると戻れない良さがあります。
ただ実際自宅に導入しようとするとそこそこ費用がかかるのが難点。実際体験すれば良さがわかるものの、良さを体験するには買わなければならないというジレンマがありました。
そんな悩みすら解決してくれるのが今回の取り組みです。オーロラライティングルームではカラオケをするのと同じ料金で部屋を借りるだけでJOYSOUNDが持つ豊富なコンテンツや歌が楽しめます。それらが寸分違わぬライティングで部屋にも再現される体験は画面の中に入ったような錯覚にすらおちいります。
最近では歌うだけではなく、推しのPVを見る目的で利用するなど、カラオケの利用方法も多様化しています。自宅ではなかなか難しいそういった使い方も、カラオケなら防音で気兼ねなく大声が出せるし、注文すれば飲み物も食べ物も調達できてもはや最高でしかありません。
これが全国のJOYSOUND店舗で体験できるようになったのは朗報。北海道、東北はまだですが、関東以南は主要都市店舗で利用できるようになっています。
各部屋は新たに大画面モニターを導入したと同時に、室内の照明や壁紙まで変更しPhilips Hueに最適化。どの店舗でも最高の没入感が体験できるようになっています。
大手メーカー同士のコラボは意外と難しい中、柔軟にコラボしているのと同時に、JOYSOUND自体が今までのカラオケを超えたカラオケルームの使い方(親会社のブラザーのミシンとコラボしたミシンルームやバンド練習ができるルームまであります!)を提案しているところには注目せざるを得ません。
今後も動向を見守っていきたいと思います。