キッチンや浴室の壁、冷蔵庫などにiPhoneがマグネットで貼れる最新MagSafeアクセサリ
Ankerから今月発売されたばかりの「Anker 620 MagGo Phone Grip」というiPhone用のMagSafeアクセサリを買ってみたので紹介していきます。
MagSafeはiPhone 12から導入されたマグネットアクセサリ規格で、スタンドに磁石で着けたままワイヤレス充電したり、背面にカードホルダーやスタンドなどのアクセサリを着けたりといった形でiPhoneを便利に使う事ができます。
今回取り上げる「Anker 620 MagGo Phone Grip」は強力なマグネットを内蔵したベルトがMagSafeマグネットと一体化している両面磁石のアクセサリで、iPhoneの背面に装着する事でスタンドとして使ったり、丸めてスマホリングとして使ったり、磁石の装着可能な壁やポールに固定したりとマルチに使える製品となっています。
キッチンや浴室などの壁が磁石の付く材質であれば、そのままiPhoneを壁に固定して動画再生や通話などに便利に使う事ができます。キッチンでレシピ動画を流したり、ながら通話しながら家事をしたりといったシーンで重宝します。
磁石は強力で、ポール状の金属にも安定して固定が可能。例えばトレーニング器具のポールに装着することもできるので、参考動画やアプリなどを表示しながらトレーニングに活用する事ができ捗ります。
リング状に巻いた状態で指を通しても強力な磁石のおかげで安定しており、スマホリングとして安心して使える強度です。
卓上のスタンドとしても使えるため、机の上で動画再生をしたいといったちょっとしたタイミングでも便利。マルチに使えるアイテムです。
iPhone 12以降のユーザーはあると便利アクセサリ
iPhone 12の発売以降様々なMagSafeアクセサリが発売されていますが、今回のAnker 620 MagGo Phone Gripはありそうで無かった便利なアイテム。スマホリングとしてもスマホスタンドとしても使え、壁やポールなど磁石の付く場所であれば様々なところに貼り付けて使う事ができ、磁石のメリットを最大限活かしたアクセサリとなっています。
MagSafeに対応したiPhone 12以降のiPhoneを使っている方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。
詳細レビュー(外部リンク)
キッチンの壁などにiPhoneをマウントできる「Anker 620 MagGo Phone Grip」レビュー