【生駒市】4月18日にオープンした炙り肉と創作フレンチ「ビストロヤ ABURUN」に行ってきました!
2023年4月18日に東生駒にオープンしたばかりの「ビストロヤ ABURUN」さん。「低温調理炙り焼き」がメインの創作フレンチと聞いて、オープン前から気になっていたお店です。早速お邪魔してきました!
場所は近鉄東生駒駅から徒歩約5分。「生駒辻町」バス停の目の前です。
入口のドアが開いていて換気もOK、外から中の様子が見えてウエルカムな雰囲気で入りやすい♪
時間帯によってランチ、カフェ、ディナーを提供されており、今回はランチタイムにお邪魔しました。
店内にはまずカウンター席が8席。
そしてカウンターの奥にテーブル席が5席。シンプルで無駄のないインテリアがおしゃれです。
ランチメニューはこちら。
炙り肉のプレートがビーフ、ポーク、チキンと3種類、そのほかにカレーやパスタ、日替わりプレートランチがあります。日替わりの「本日のメイン」は鯖のパン粉焼きでした。いつもなら大好きなメニューですが、やはり初回は炙り肉をいただきたい!
炙り肉の3種で迷いに迷って、今回はチキンのプレートをチョイスしました。
メインのあぶりチキンローストのほか、副菜は2色キャベツのマリネ、ポテトサラダ、コーンスープ、鶏のトマト煮、サラダがついています。鶏のトマト煮はだいたい週替わりで別のメニューに代わるそうです。
チキンが見るからにやわらかそうで、食欲をそそります。
お写真では伝わりにくいかもしれないのですが、このプレート、けっこう大きい! サラダやマリネもしっかり量があり、ごはんも大盛りでかなりのボリュームです。ランチに行かれる際には、おなかをすかせて行くことをおすすめします!
チキンは、低温調理したあと仕上げに「わら焼き」で炙っているので、口に入れるとふわっとわらの香りが広がります。そして中までしっかり火が通っているのにしっとり!
味付けはかなりあっさりですが、香りでおいしくいただけます。副菜のマリネやポテトサラダの味がしっかりめなので、いっしょに食べるとこれまたよく合いました。
ランチには、プラス100円でドリンク、300円でデザートがつきます。
本日のデザートは「ベリーのクラフティ」。こちらも甘さ加減がちょうどよく、おいしかったです。おなかいっぱい、満足のランチでした。
17時からはディナータイム。ディナーのメニューはこちら。
ランチで迷いに迷ったビーフとポークとチキンがすべて食べられる盛り合わせがあります! ビーフは部位もいろいろあり、一品料理もかなり充実しています。
ランチの副菜にあったポテトサラダもあります。このポテトサラダ、じゃがいもは「インカのめざめ」を使っているそうで、甘みと粒感が最高でした。
ドリンクメニューも全50種以上のラインナップ。
こちらのお料理は、日本酒にもワインにも合いそう…またディナーにも行ってみたいと思います。
オーナーシェフは大阪の方ですが、奈良市高の原の人気店「goodspoon(グッドスプーン)」を立ち上げた経歴をお持ちで、縁あって東生駒にお店を構えられたそう。
東生駒にオープンしたこだわり炙り肉の創作フレンチ、気になった方はチェックしてみてくださいね。
店舗情報
「ビストロヤ ABURUN」
住所:奈良県生駒市辻町397-4
TEL:050-5283-3829(予約専用)
営業時間:11:30〜14:30 ランチタイム、14:30〜17:00 カフェタイム、17:00〜21:00 ディナータイム