最強シャープペンシル「プレスマン」を使ったら、安心して書き続けられるようになった
こんにちは、文房具ブロガー&ライターの猪口フミヒロです。
いつもこの文房具ブログ記事を読んでくださいまして、ありがとうございます。僕のブログは、みんなが楽しく使える一般的な文房具を中心に紹介していますので、お気軽に遊びに来てください。中高生の文房具友達が出来たら良いなぁと思って書いています。
さてさて、今日紹介する文房具はこちら!プラチナの大人気ロングセラーシャープペンシル「PRESS MAN(プレスマン)」です。皆さんもこの名前を一度くらい聞いたことがあると思う、とても有名な筆記具です。このシャープペンは、安心して書き続けられますよ。
今日はそんな素敵で使いやすい筆記具を紹介します。
速記用のタフなシャープペンです
このプレスマン、文字通り新聞記者の人が取材の時にタフに書き続けることが出来るように開発されたものです。価格もとってもリーズナブルで、税込¥220です。昨今、高級筆記具がもてはやされる時代ですが、こういう素敵なものを忘れてはいけません。
シャー芯は、0.9mmです。芯の長さが100mmあり、長く書き続けることが出来ます。僕も愛用しているのですが、まさに軽い鉛筆のような感覚で書くことが出来ます。小学生にシャープペンシルを禁止しているところも多いみたいですが、これなら良いんじゃないでしょうか。
軸色のカラーバリエーションが増えました
以前からありました黒色の軸に加えて、2016年から白、赤、緑、青、黄が追加されました。よりカジュアルに使いやすくなったと思います。このくらいのカラバリがないと、手帳やノートにあわせて使えないので、とても良い決断だったと思いますよ。
どうですか?素敵でしょう?
全国の文房具屋さんに大抵置いてありますので、気になったら購入して試してくださいね。
では!
あわせて読んで欲しい関連記事
・書きやすいボールペンの代名詞!「ジェットストリーム」人気の秘密は濃い低粘度インクです