【道後温泉カフェ】足湯で本格的なチョコが楽しめる?!「GOOD CACAO 33.8」
高級ショコラブームと共に、改めて「チョコレート」という素材が注目され、さまざまなスタイルの専門店が増えています。
今日ご紹介するのは、愛媛県松山市、日本最古の温泉地と言われる道後温泉にある「GOOD CACAO 33.8」&それに併設する「足湯カフェ 坊ちゃん」です!
まさかの、足湯で本格チョコが楽しめると聞いて…?!
道後温泉へ!
…というワケでまずは件の「GOOD CACAO 33.8」への訪問レポから。
最寄り駅は、「乗ってみたい路面電車」として観光客からも人気の伊予鉄道「道後温泉」駅。
そこから商店街を抜け、道後温泉本館へと向かいます。
「GOOD CACAO 33.8」そして「足湯カフェ 坊ちゃん」は、その道後温泉本館の斜めお向かいにあります。
「GOOD CACAO 33.8」ってこんなお店です。
正面向かって右手が「GOOD CACAO 33.8」。
こじんまりとしたショップスペースには、オリジナルのチョコレートの他、チョコ通には知られる有名ビーントゥバー(*1)ブランドも並んでいます。
セレクトショップとしてもかなり優秀なラインアップで、ライターも思わず1万円ほどお買い物してしまいました。
*1…ビーントゥバーとは…
メーカーからすでに出来上がったチョコレート生地を買って菓子などにアレンジするのではなく、カカオ豆(カカオフルーツの種のこと)の状態から、自分たちでチョコを作っちゃおうという製法の事です。
さらに詳しく知りたい方は、用語解説ページからどうぞ(外部サイト)。
そして左手の建物が「足湯カフェ 坊ちゃん」です。
道後温泉の引き湯の足湯を楽しみながら、「GOOD CACAO 33.8」のドリンクメニューやチョコレート、その他のテイクアウト商品を持ち込んで楽しむことができます。
ひょうたんのような形をした足湯の横には、スマートフォンの充電やプチ図書コーナーもあって、観光につかれたタイミングに超助かるはず。
利用時間は1回につき30分で、ドリンクにプラス200円利用できました。
タオル付き。タオルはその場に置いて帰っても、持ち帰ってもOK!
ガチの温泉にガチのチョコレート…。
ここにしかない体験ができると思います。愛媛に行った際はぜひ立ち寄ってみてください。おすすめです!