【荒川区】南千住の隠れ家のようなレストラン尹MASAに行ってきました。
南千住の住宅街に隠れ家のような一軒家のレストランがあります。お店の名前はレストラン尹MASAといい、秋葉原で30年あまり美味しいオムライス等を提供し続け、ランチタイムには近隣で働く人々でお店は盛況でした。そのレストラン尹MASAが南千住に2021年11月に移転しました。営業日は木曜日から日曜日になりましたが、近隣住民の隠れ家的レストランと評判になっています。新緑が美しい2022年5月中旬にレストラン尹MASAに行ってきました。
周辺はマンションや戸建の並ぶ住宅街です。このようなところにレストランがあるのかな、と思ってしまいます。目印の看板がありました。その看板がある路地に入ります。
こちらがレストラン尹MASAです。まさに一軒家です。では、中に入ってみましょう。
レストラン尹MASAは一軒家の1階を改装したレストランです。テーブル席とカウンター席があります。家庭的な清潔感のあるお店です。
こちらがランチのメニューです。秋葉原時代から人気のオムライスやスパゲッティ。どれも美味しそうで迷います。今回は女性人気No.1と書かれた焼きスパゲッティを注文しました。
こちらが焼きスパゲッティのランチセットです。サラダと飲み物がつきます。飲み物は食後にお願いしました。サラダは大きなグラスに新鮮な野菜がたっぷり入っています。トマトやパイナップルなど見た目もカラフルで可愛いですね。
チーズがかかった濃厚なデミグラスソースが本当に美味しいです。一緒に煮込まれた牛肉も柔らかくホロリと崩れ贅沢な味わいです。ソースにパスタを絡めいただきます。お子様も大人も好きな味です。
近くののテーブル席に近所のマンションに住む小学生低学年ぐらいのお子様とおばあ様と思われる方がいらっしゃいました。「美味しいね」と楽しそうに食事をしていました。家庭で食事しているようなリラックス感が隠れ家レストランにはあるので、お子様と来やすいですね。
クッキーが添えられた食後のコーヒーも美味しいです。調理を担当している女将さんは江戸っ子で南千住や神田などの下町の話をしてくれました。ご主人は細かい気配りで楽しく食事ができるようにしてくれます。まるで我が家のような優しい隠れ家レストランです。
ふと、カウンターに目をやると梅酒が入った容器がありました。「それはね、最近つけたから11月頃飲めるわよ。うちの梅酒は美味しいよ。」と女将さんが言いました。
レストラン尹MASAは夜は居酒屋として営業しています。日本酒などの品揃えが大変よいです。居酒屋メニューも美味しそうです。ぜひ夜にも来てみたいな、と思いました。美味しいお料理と楽しい会話で和んだ時間をレストラン尹MASAで過ごしました。ごちそうさまでした。
【店舗情報】
レストラン尹MASA
住所 東京都荒川区南千住7-18-8
営業日 木~日曜日
営業時間 11時30分~14時/17時30分~22時30分(ラストオーダー21時30分)
電話番号 03-5811-8588