【なにした?!】歯医者が言う「抜歯のプロ」へ親知らず抜きに来たら驚く結果に!
オランダ在住で日本人夫婦の日常生活を漫画ブログ等で発信している樫山ひかです。
親知らずの抜歯はオランダの歯医者ではできないので、歯医者からの紹介状を持って総合病院内の口腔外科へやってきたひかさん。オランダ人歯医者さん曰く「毎日抜くことだけしかしてないという抜歯のプロ」とは?
予約時間に行くと、最初にレントゲンを撮り、抜歯の確認、抜歯後のアドバイス等説明がありました。
そしてアシスタントが麻酔を打ち、抜歯のプロ、ドクターの登場です。
以前に、オランダの歯科医で奥歯の抜歯をしたことがあるひかさんは、その時に抜歯に1時間かかったこともあり、開けっ放しの口に顎が疲れたり、唇の端が切れたりだったり大変だったようです。その為に、今回の親知らず抜歯にも緊張で挑んだようですが、あっけないほどの早さで終わってしまったようです。
「いつのまにか縫われてる!」と早業にひかさんも感動。
ひかさんの抜歯が終わると、ドクターは颯爽と次の「抜き場所」へと去ったようです。
かかりつけの歯医者が言う「抜歯のプロ」で抜いてもらってよかったひかさんでした。
その他の「抜歯の話はコチラ」(Yahooクリエイターズ内)
■過去のお話、バックナンバーはこちら
ブログ【ひかさん一家でゴゴッゴー!】