【知夫村】ロマンティックな「赤ハゲ」とは!?ジオパークの景観を全身で感じるスポットに行ってみた
島根県沖60kmに浮かぶ離島、隠岐諸島。
諸島の中にある島根県唯一の村「知夫村(ちぶむら)」には、隠岐が誇る絶景が多くあります。
今回行ってきたのはその中の一つ、「赤ハゲ山」と呼ばれる場所。
世界ジオパークに認定された隠岐のカルデラの景色を一望することができる絶景スポットなのだそうな。
赤ハゲ山までは公共交通機関がないため、レンタカーもしくは車の持ち込みでの移動が必須です。
早速赤ハゲ山に向かいたいと思うのですが、知夫村はドライブするだけでもなかなか楽しい場所でした♪
道の真ん中に牛の集団(!?)や、
ちらっと横をみると可愛らしいタヌキが普通にいたり、
普段味わえない楽しい経験の連続でした♪
道中も海を眺めながらドライブができたりと、気持ちいの良い景色に溢れています。
赤ハゲ山近くまでいくと、海に向かって伸びる綺麗なワインディングロードも。
そうこうしているうちにもうすぐ目的地です♪
看板からしばらく進むと到着しました♪
赤ハゲ山展望台です。
赤ハゲ山は標高325m、知夫里島で最高峰の山。
今私が立っている展望台からは、隠岐諸島や本土までも見ることができ、360度の大自然のパノラマを楽しむことができます♪
遮るものがなく、隠岐諸島を一望できるこのロケーションはまさにロマンチック。
雄大な景色をのんびりと眺めることができる解放感がたまりませんでした♪
展望台にはベンチやテーブルもあり、ここでピクニックなどしたら最高ですね♪
春先などは一面に花が咲くみたいです。隠岐の雄大な自然と花畑の組み合わせなんて、春が待ちきれないです♪
次回は私もピクニックの用意をしてまた来たいと思います。