Yahoo!ニュース

【母の日】なにを贈る?スーパーでよく売れるプレゼントを店員が紹介

青髪のテツ野菜のプロ

こんにちは、スーパーの正社員歴10年目の青髪のテツです。

5月14日は母の日です。世の中のお父さんやお子さんは母の日の準備はもうできていますか?

といっても準備できていない方が大半だと思います。

そこで今回は「母の日にスーパーでよく売れるプレゼント」を紹介していきます。

奥さんやお母さんへの贈り物の参考にしてみてくださいね。

母の日の贈り物①花

母の日の贈り物として定番なのは「花」です。スーパーでも母の日用のお花は飛ぶように売れていきます。

特にカーネーションは定番中の定番です。

母の日の起源は1908年5月10日にアメリカ・ウェストヴァージニア州の女性が亡き母を追悼するため、フィラデルフィアの教会で白いカーネーションを配ったことと言われています。

その文化が日本では赤いカーネーションを母に贈る日として定着しました。

近年プレゼントはカーネーションに限らず、さまざまな花を贈るように変化してきています。

特に決まりはないので、贈る相手の好きな花を選ぶというのもOKです。

ただ、我が家の妻のように「花よりも食べ物の方が良い」という場合もありますよね。そういった場合は「普段食べないような少し贅沢な果物」がおすすめです。

母の日の贈り物②果物

私たちスーパーの社員は母の日に「お花と一緒に少し贅沢な果物」を提案しています。

こちらも母の日になると、お花と一緒にカゴに入れていくお客さんが多くいるんです。

具体的にはこの時期出回る「宮崎県産マンゴー」や「マスクメロン」「ゴールドキウイ」などを提案します。

この時期おいしいフルーツを日頃頑張っているお母さんと一緒に召し上がってみてはいかがでしょうか?

農家直送でお花や果物を贈る方法を書いた「母の日に農家直送の果物を送ってみた」という記事も気になる方は読んでみてくださいね。

日頃頑張っている奥さんやお母さんに果物や花を贈りましょう

母の日は5月14日と間近に迫っています。

せっかくのイベントなので、日頃の感謝をこめて奥さんやお母さんに贈り物をしたり、感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

この記事が皆さんの参考になれば嬉しいです。

野菜のプロ

現役の八百屋。歴は10年です。ブログ「やさいのトリセツ」運営者。書籍「野菜売り場の歩き方」と「おいしい野菜まるみえ図鑑」「マンガでわかるやさいのトリセツ」好評販売中。Twitterフォロワー75万人を超えました。

青髪のテツの最近の記事