【名古屋市天白区】農業センターに再び登場!Hirabari Farmers Caféの絶品ジェラート
いつも「ヤフーニュースエキスパート(名古屋市地域情報)」の記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。12月18日(月)からLINEにて土庄雄平「名古屋深掘りチャンネル」配信スタート、毎週月曜日の10時にお届けします。名古屋のグルメから週末おでかけ情報、ディープなスポットまで盛りだくさん。ぜひ登録してくださいね♪
<友だち追加の方法>
■下記URLをクリックして友だち登録してください
LINEアカウントメディア(外部リンク)
※本リンクはYahoo!ニュース エキスパートとの取り組みで特別に設置しています。
2024年3月でリニューアルオープンした「名古屋市農業センターdelaファーム」へ、ようやく足を運ぶことができました。
以前、園内でシェラートがいただける「ミルク工房」が2022年11月に閉店してしまったときは少し寂しかったのですが、リニューアルにあわせて約2年越しにジェラートの提供が再開しています!
お店の名前は「Hirabari Farmers Café」です。園内の南エリアにあり、以前ジェラートを提供していた場所から少しだけ変わっていました。
それにしても建物が新しくなり、おしゃれなペイントや壁紙まで!昔ながらの農業センターからカジュアルな雰囲気に変わっていて、気分が上がりますね。
Hirabari Farmers Caféでは主にジェラートとオムライスが提供されています。ジェラートのこの日のフレーバーは7種類。シングル400円、ダブル550円とコストパフォーマンスの高さは健在です。
店内にはテーブル&イス3セットに加えて、子供と大人が遊べるスペースがゆったりと確保されています。園内を見渡しても、家族連れが利用しやすい設計が意識されています。
この日はミルクとマンゴーのダブルを注文しました。ミルクは生乳のナチュラルな風味と優しい甘さが染み渡る味わい。やはり牧場でいただくジェラートには欠かせないフレーバーですね!
爽やかさが欲しいと思っていたので、マンゴーが正解でした。マンゴーの清涼感にミルクの甘みが重なって、2つのフレーバーの相性も◎!
園内が比較的空いており、駐車場も無料の平日の利用がおすすめ。ジェラートを食べ終わったら、隣の牛舎で仔牛を見学できるという楽しみもあります。
なご八市場という産直市場もあるので、天白区民の方はお買い物がてらサクッと訪れるのも良いかもしれません。ぜひ一度、足を運んでみてくださいね!
<名古屋市農業センターdelaファーム>
住所:名古屋市天白区天白町大字平針字黒石2872番地の3
開館時間:9:00〜16:30
休館日:毎週月曜日(ただし、国民の祝日又は振替休日の場合はその翌日)、年末年始(12月29日から1月3日)
入園料:無料
動物同伴の入園は禁止。(盲導犬、聴導犬、介助犬は除く)
車椅子の貸し出しあり。詳細は電話でお問い合わせください。
電話番号:052-801-5221
アクセス:
地下鉄鶴舞線「平針」下車 徒歩20分 または 市バス「地下鉄原」行き、「農業センター北」下車、徒歩5分
地下鉄鶴舞線「赤池」下車 徒歩20分 または 名鉄バス「祐福寺」または「前後」行き、「荒池」下車、徒歩6分
(注)徒歩所要時間は目安です。
【車】名二環 植田ICから県道56号経由、約10分(約3km)
------------------------------------------
土庄雄平のおすすめ記事がLINEに届きます!
12月18日から配信スタート、毎週月曜日の10時にお届けします。
名古屋のグルメから週末おでかけ情報、ディープなスポットまで盛りだくさん。
ぜひ登録してくださいね♪
<友だち追加の方法>
■下記URLをクリックして友だち登録してください
------------------------------------------