Yahoo!ニュース

【名古屋発】太平洋フェリー乗船体験記③|話題沸騰!太平洋フェリーの売店で楽しむプレミアムアイスとは?

土庄雄平愛知深掘りライター(名古屋市)

いつも「ヤフーニュースエキスパート(名古屋市地域情報)」の記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。2023年12月18日(月)からLINEにて土庄雄平「名古屋深掘りチャンネル」配信スタート、毎週月曜日の10時にお届けします。名古屋のグルメから週末おでかけ情報、ディープなスポットまで盛りだくさん。ぜひ登録してくださいね♪

<友だち追加の方法>
■下記URLをクリックして友だち登録してください
LINEアカウントメディア(外部リンク) 
※本リンクはYahoo!ニュース エキスパートとの取り組みで特別に設置しています。

こんにちは!地域情報クリエイター(名古屋)の土庄雄平です。

名古屋から北海道へ行く方法としては、一般的に中部国際空港(セントレア)から新千歳空港へのフライトが主流ですが、もう一つ興味深いアクセス方法があることをご存知でしょうか?

それは、名古屋港から苫小牧港までを約40時間かけて結ぶ「太平洋フェリー」です。時間はかかりますが、国内最長のフェリー航路であり、ゆったりとした船旅を楽しみたい方にはぴったりの選択肢です。

そこで今回は筆者の太平洋フェリー乗船記として、何度かにわたって、その様子をお届けします。今回は売店でいただける特別なアイスについてご紹介!

フェリーには軽食からお土産まで多彩な品揃えがありますが、少しでも節約するためには事前に必要なものを買っておくのがフェリー旅の基本です。

ただ、アイスを持ち込むのは難しいですよね。でもご安心ください。太平洋フェリーには、なんとユニークなアイスが揃っているんです!

まずご紹介するのは、Secoma(セイコーマート)の「北海道メロンソフト」です。セイコーマートは北海道を代表するコンビニチェーンで、北海道を訪れたことがある方なら、一度は利用したことがあるでしょう。

驚くべきは、北海道らしさが詰まった商品ラインナップと、優れたコストパフォーマンスの高さです。この北海道メロンソフトも例外ではありません!

メロン果汁を8%も使い、しっかりとメロンの風味と甘味、そしてミルクのクリーミーな味わいを楽しめます。コーンも食べ応えがあり、ボリュームも抜群!

北海道に到着してから楽しもうと思っていた一品を、いち早く味わうことができるなんて素晴らしいですね。

もう一つがスジャータの「High Quality ICE CREAM」です。かつて新幹線でも提供され、シンカンセンスゴイカタイアイスとして話題になった一品が、"ソンナニカタクナイイアイス"として販売されています。

スジャータのアイスは名古屋で作られ、しかも北海道の生クリームを使用しています。名古屋と北海道のコラボということで、太平洋フェリーで提供するのにもってこいの一品ですね。

さしてみたところ、ソコソコカタイアイスでした(笑)食べ始めて5分もすると、そこそこスプーンは入るので、新幹線よりは全然固くないです!

芳醇でミルク感が強く、高級&王道アイスの美味しさ。量がたっぷりと入っていて、満足感も高いです。あまりに美味しいので、フェリー滞在中に2回購入してしまいました。

他にも売店には名古屋や北海道のお土産がたくさん。アイスを買いがてら、いろいろと見てみるのも楽しいですよ。

<太平洋フェリー>

https://www.taiheiyo-ferry.co.jp/

------------------------------------------

土庄雄平のおすすめ記事がLINEに届きます!

2023年12月18日から配信スタート、毎週月曜日の10時にお届けします。

名古屋のグルメから週末おでかけ情報、ディープなスポットまで盛りだくさん。

ぜひ登録してくださいね♪

<友だち追加の方法>

■下記URLをクリックして友だち登録してください

LINEアカウントメディア(外部リンク) 

------------------------------------------

愛知深掘りライター(名古屋市)

1993年生まれ、愛知県豊田市出身、同志社大学文学部卒。第二新卒を経験後、愛知へUターンをして、メーカー営業職とトラベルライターを両立。現在は、IT企業に勤務しながら、自然や暮らしに一歩踏み込む、情報発信に精を出す。美味しい地元グルメを探しながら、名古屋市内の色彩豊かな自然を愛でるのがルーチン。 ※12月18日からLINEにて土庄雄平「名古屋深掘りチャンネル」配信スタート!毎週月曜日の10時にお届けします。名古屋のグルメから週末おでかけ情報、ディープなスポットまで盛りだくさん。ぜひ登録してくださいね♪(記事内のリンクは、Yahoo!ニュース エキスパートとの取り組みで特別に設置しています。)

土庄雄平の最近の記事