【数量限定】くっきり書けて人気のボールペン!「ユニボールワンF」モチベーションを上げてくれる新色です
こんにちは!文房具ブロガーの猪口フミヒロです。
暑い日が続きますが、お元気でお過ごしでしょうか。よく食べて、体を動かして汗をかいて、よく眠る。僕には、このくらいしか対策はありません。特に睡眠は大事。良質な睡眠を十分に取れば、大抵の問題は解決されていくように思います。気をつけてお過ごしください。
さてさて今日の文房具ブログは、この暑さを吹き飛ばしてくれるようなモチベーションをくれる三菱鉛筆株式会社の「uni-ball one F(ユニボールワンF)モダンポップカラー」を紹介します。暑いのでピリッとしない時には、せめて文房具だけでも引き締めていきましょう。
数量限定で登場しました。遊び心あるモダンでポップなカラーリングで、文房具売り場でも出足好調という感じです。日和、燦花、風彩、泡沫、短夜というラインアップの5色。僕は日和と風彩をチョイスして購入してきました。使っていくのが楽しみです。
低重心で使いやすい、飽きないシンプルデザイン
「uni-ball one F」を使ってくださった方はよくわかると思いますが、とても書きやすいです。これは、実際に字を書く部分のリフィル保持部分に秘密があるのです。先軸に寸法精度を極めた金属製の保持システムを採用しているので、低重心で安定して書けるのです。
このこだわりが、よりなめらかなそして書き続けても疲れにくい書き味を実現しているのです。使っていただけばわかるのですが、軽い力で安定してスラスラ書くことが出来ます。仕事や勉強で使えるだけでなく、日記を書くための筆記具としても適しています。
遊び心あふれるポップなカラーリング
冒頭で紹介しましたが。今回の数量限定カラーは、日和(ヒヨリ)、燦花(サンカ)、風彩(カゼサヤカ)、泡沫(ウタカタ)、短夜(ミジカヨ)という5色のラインアップです。最近人気のモダンなカラーで攻めていますね。とっても良いと思います。
主張しすぎないで、日常に溶け込んで使いやすいという狙いなんだそうです。確かに、みた感じ邪魔にならないカラーリングで良いですね。日常にもビジネスシーンにも使えそうです。最近のトレンドに乗って、組み合わせても使いたいです。
クリップ部分もシルバーからアクセントカラーに仕上げてあって、好感が持てます。
濃くてくっきり書きやすいインクです
僕が一番このボールペンを推したい理由は、この濃くてくっきり書けるところです。あとで、読み返すときに、濃い字で書いてあると読みやすくて楽なんです。僕はノートを読み返すことが多いので、このペンにはとても助けられているんですよ。
ユニボールワンインクは、ゲルインクです。でも、ただのモノではありません。紙繊維への浸透を極力抑えるような、特殊で新しい顔料を使用しているのです。その顔料は、紙面上の色材が本来の色を発色し、黒はより濃く、カラーはより鮮やかに発色するのです。
いつも使っているノートや手帳で試していただけば、よくわかると思います。是非!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。
このシンプルデザインで飽きのこないボールペンの新軸色「uni-ball one F(ユニボールワンF)モダンポップカラー」是非ともお近くの文房具屋さんで見つけて購入してくださいね。書き心地も絶対に気に入ってくださると思います。
あわせて読んで欲しい関連ブログ記事
・これは斬新!書きやすさの理由が見えるボールペン「ブレン」しっくりと決まる書き味がクセになります