【初日から行列】北海道の人気ブランドが大阪の百貨店に期間限定で登場。新感覚・新食感のチョコレート菓子
2021年1月に誕生した北海道スイーツブランド「SNOWS(スノー)」が、本日2024年1月24日(水)から2024年2月14日(水)の期間限定で、大阪府大阪市北区にある「大丸梅田店」の地1階西「お菓子なパレード」に登場。
冬季限定、常設店なし。新千歳空港と、瞬く間に完売してしまうというオンラインストア、ポップアップストアのみでの販売という入手困難なレアなブランドなのです。
一番人気の「スノーサンド」や、新商品「チョコレートチップス」などをご紹介しますので、ぜひ記事をチェックしてくださいね!
バレンタイン新商品「スノーチップス」
「スノーチップス」はポテトチップスのような形をしていますがジャガイモを使っていません。
グラッスフェッドミルク(牧草牛の牛乳)に、たっぷりのクーベルチュール(製菓用の上質のチョコレート)と小麦粉を練り込んだ生地を、特殊なカッターで0.8ミリにスライスして揚げ焼き。
それにハイカカオのビターチョコレートを霧状に吹きかけ、細かく砕いたミルクチョコレートをまとわせたぜいたくなチョコレートチップスです。
サクサクとまるでポテトチップスのような食感なのですが、チョコレートの繊細な味わいが楽しめます。
これはまさに新食感!とってもおいしい~!もちろんジャガイモの味はしません。
生チョコレートサンドクッキー「スノーサンド」
ザクザクに焼かれたラングドシャで生チョコレートをサンドした円盤型のスイーツです。生チョコレートを包むようにサンドされているのがかわいらしく、チョコレートがはみ出しにくいという利点があります。
生ホワイトチョコレートをはさんだ「白」と生チョコレートをはさんだ「黒」があり、バレンタイン期間限定缶には2種が3個ずつ入っています。
パッケージもかわいいですね。「スノー」の商品パッケージには、山の版画家、大谷一良さんのアートが生かされていて、エコバッグなども人気です。
おわりに
なぜ冬季限定(11月~4月)でオープンなのかを伺ったところ、放牧酪農場で育った牧草牛のミルクは夏と冬では味わいが変化し、冬の濃厚で風味豊かなミルクをふんだんに使って作ったスイーツを提供するためとのこと。
今のところ常設店は持たず、新千歳空港の4か所のお土産屋さんとオンラインショップ、そして期間限定のポップアップショップにて購入が可能です。
ご紹介したお菓子のほかにも、繊細な食感にこだわったクリスピーミルクチョコレート「森ノ木」や、まろやかな生クリームを生チョコレートで包み込んだ「生トリュフチョコレート」(要冷凍品)などのラインナップから、ポップアップではおひとり様15点まで購入可能です。
大人気につき整理券を配布しての販売だそうで、気になる方はお早めに行ってみてください。
SNOWS 大丸梅田店 POP UP STORE
2024年1月24日(水)~2024年2月14日(水)
10:00~20:00
大阪府大阪市北区梅田3-1-1
大丸梅田店地下1階西「お菓子なパレード」
SNOWS 公式ページ(外部リンク)
大丸梅田店 公式ページ(外部リンク)
取材協力:SNOWS、大丸梅田店