【機動戦士ガンダム HG ジムⅢ(アクシズ・ショックイメージカラー)】ガンプラレビュー♪
パッケージ
ジェガン、ギラドーガに続くアクシズ・ショックシリーズ第三弾『ジムⅢ』のレビューです。こちらの商品は「ガンダムサイドF」での先行発売となっています。そのうちガンダムベース等で販売が開始されると思います。
全身
今回のキットですが、基本的にはダブルゼータのジムⅢのカラバリです。無印版でホワイトだったパーツはメタリックベージュ?とでもいった色合いの成形色。青緑だったパーツはメタリックオリーブ?の成形色となっています。うまく表現できない絶妙な色です。写真では分かりづらいと思いますが、なかなかのメタリック感です。
ジムなのに、さすがにこれだけ武装したら随分と強そうに見えます。
バストアップ
バイザーはクリアパーツ。かなり濃いめの青緑色です。
オリジナルのマーキングシールが付属しています。せっかくなので数枚貼っておきました。
今回はスミ入れと部分塗装のみで仕上げています。
ところで、これは私だけかもしれませんが、ジムの顔を見るといつもえなり君の顔が脳裏をよぎります。
部分塗装
かなり色分けはされていますがさすがにRGほどではないため、塗装した方が良さそうな部分が数ヵ所あります。
まずは腰のミサイルランチャー。このパーツはメタリックベージュ一色なので塗装すべきかと。私はメタリックグレーで塗ってみました。
次に足の排熱口的な部分。赤いところはシールで補えますが、中心部は塗らなければメタリックベージュのままです。
最後にスネの部分。中心部は黒、内部の周りはメタリックレッドで塗装しています。ここも塗らなければメタリックベージュ一色です。
可動チェック
スカートが干渉するため大きく股を開くことはできませんが、これだけ武装している割によく動きます。
オリジナルマーキングシール
ナンバーやロンドベルのシンボルマーク等、使い勝手の良さそうなシールです。
オプション
シールド・ハンドパーツ・ビームライフル・肩部ミサイルポッド(開閉状態)・ビームサーベルエフェクトパーツ
ディスプレイ
バリっとアクシズを止めてくれそうなオーラが滲み出ています。