人気のシャープペンシル「SMASH(スマッシュ)」熱い90年台を彷彿させる軸色登場です
こんにちは!文房具ブロガーの猪口フミヒロです。
書きやすいシャープペンシルの代表格:ぺんてる株式会社の「SMASH(スマッシュ)」のことは、文房具好きの皆さん、よくご存知ですよね。何本も持っているよという強者もいらっしゃると聞いています。オススメしたいシャープペンシルの一本です。
たくさんの方が、書きやすいシャープペンシルを探して文房具屋さんにいらっしゃいます。そんな方々に、これを試し書きしていただくと大抵の方に驚いていただけます。グリップとペン先の一体構造の安定感は、なかなか他の筆記具では味わえないですからね。
製図用の筆記具のようなガイドパイプ、そしてペン先の一体構造、さらには飛び石的な配置のラバーグリップなどは、書き続ける疾走感を邪魔することなくストレスフリーに作業できます。僕もこのシャープペンシルに出会った時には、とても感動しましたよ。
そんな素敵な「SMASH(スマッシュ)」にTSUTAYA限定のカラーバリエーションが出ていましたので紹介したいです。とてもビビッとな色合いです。これは、90年台のストリートファッションをベースにしてデザインされたカラーコーデとのこと。確かに激しいです。
TSUTAYA限定カラーの「SMASH(スマッシュ)」全4本ご紹介します。
- パープル×カーキ
- ブルー×イエロー
- ブルー×ピンク
- ネイビー×レッド
どのあたりが、90年代ストリートファッションをイメージしたカラーになっているのかは、僕は説明できませんが、確かに熱い色合いです。今後もご注目ください。株式会社ぺんてるさんは、こういう飛び抜けたデザインをするのが得意です。
僕は、ネイビー×レッドを選択しました。僕の勝手な主観ですけど、漫画家の荒木飛呂彦先生の世界観に近いかも(笑)そう思うとモチベーションが上がってくるのを感じませんか。
注目の先端形状、アップで掲載しておきますね。
こちらが後端部分です。
実際に書いてみましたが、品質については変化していません。よく書けます。
狙った位置にピタッと書ける精緻な感じが、このシャープペンシルのチャームポイントです。ぜひとも、用途にあわせて使ってくださいね。きっとあなたに寄り添う素敵な相棒になってくれますよ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。では!
あわせて読んで欲しい関連ブログ記事
・おすすめのシャープペンシル「S10(エステン)」金属グリップ部分が長く作ってあるので持ちやすいです