【小学生男子髪型】大粒の涙に母も美容師さんも大困惑。憧れのヒーローの髪型になりたくて…憧れが強すぎた
子どもによって、髪型のこだわりの個人差が大きいなと感じています。我が家の長男はこだわりゼロなのに対して、次男はこだわりがとても強いです。言葉が話せるようになってから、髪型だけでなく服装にも「これが着たい」というアピールが強かったのですが…
親としても、【したい髪型】にしてあげたいのは山々なのですが、最近美容院に行くと困っていることがあります。その時の様子を漫画にしてみたのでぜひご覧ください。
親も美容師さんも大困惑… 小学生男子がなりたい髪型とは?
大粒の涙を流すほど憧れている髪型…!させてあげたい!させてあげたいが…まだちょっと早すぎる…!整髪料がOKな学校で、自分でセットできるようになったらぜひ憧れの髪型にするといいと思うのですが…。
ちなみに、下の写真はカット後すぐに撮った髪型です。とても小学生らしく、かつおしゃれだと思うのですが、本人は納得せずめそめそと泣いていました。
本人はヘアカット中、絶望を感じる時間だったと思うのですが、親のわたしから見ると、こだわりがあっておもしろいなと感じました。個性を感じる瞬間でした。なるべくやりたいことはやらせてあげたいのですが、【子どもの頃にやりたくてやれなかったこと】も将来につながる経験のひとつだと思うので、この気持ちを忘れずに成長していって欲しいです。