Yahoo!ニュース

【荒川区】「マルちゃん トイ・ボックス 醬油ラーメン」のカップラーメンを実食しました!

ChiMa地域ニュースサイト号外NETライター(東京都荒川区)

 2022年7月11日(月)に東洋水産株式会社からカップ入り即席麵「マルちゃん トイ・ボックス 醬油ラーメン」が発売され地元の人々の評判になっています。

東洋水産ニュースリリース「トイ・ボックス 醬油ラーメン」新発売のお知らせ

三ノ輪にある「ラーメン屋 トイ・ボックス」はミュシュランガイド東京ビブグルマンに連続年選ばれた人気店です。こちらの写真を撮影したのは営業時間外ですが、営業時間中は赤い暖簾がかかり行列ができています。荒川区が誇るラーメン店です。

こちらがコンビニエンスストアで購入した「マルちゃん トイ・ボックス 醬油ラーメン」です。蓋に書いてあるTRY大賞とは「Tokyo Ramen of the Year」というラーメン業界最高権威のアワードです。ラーメン業界で著名な6人の審査員によって決められます。「ラーメン屋 トイ・ボックス」は2021-2022TRYラーメン大賞1位と各店部門しょう油1位を獲得しています。その「ラーメン屋 トイ・ボックス」のカップラーメンです。その味を期待してしまいます!

蓋を開けるとかやく、特製油、液体スープが入っています。

先ず、かやくを麵の上にのせます。

特製油と液体スープは後入れです。蓋をしたカップ麵の上に置き温めます。

5分待って蓋を開けて、特製油と液体スープを入れました。鶏油と醬油スープが混ざり合いよい香りがします。太麵にスープが絡み滑らかに麵が喉を通り過ぎてい行きます。美味しいスープなので、食べ終わって残ったスープにご飯を入れおじやを作りました。その上にとろけるチーズをのせます。美味しいです。美味しさを余すことなくいただきました。

さて、三ノ輪の「ラーメン屋 ト・ボックス」の入口にこのような貼り紙がありました。夏は昼の営業時間が30分短いようです。(通常は11時~15時)そして8月の営業日ついてもツイッターで発信がありました。行かれる際はツイッターを確認してくださいね。

撮影日 2022年8月7日
撮影日 2022年8月7日

【店舗情報】
「ラーメン屋 トイ・ボックス」
住所 東京都荒川区東日暮里1-1-3
営業時間(通常時) 11時~15時 18時~21時
          日・祝 11時~15時
定休日(通常時) 月曜日(祝日の場合、昼のみ営業 翌日休業)
         第2火曜日 

地域ニュースサイト号外NETライター(東京都荒川区)

荒川区の美味しいもの、素敵なもの、楽しいことを見つけるのが大好きです。荒川区を楽しみましょう!

ChiMaの最近の記事