【失敗】猫を病院に連れていったらお腹がツルツルになってしまった衝撃の理由
こんにちは!
猫インスタグラマーのねこぞーです。
今日はう〜ちのりっちゃんがツルツルになった話をご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。
うちの猫がツルツルになってしまった理由
それでは早速ご紹介していきます。
タイトルの通りですが、う〜ちのりっちゃんがツルツルになってしまいました…
まずはこちらの衝撃写真をご覧ください。
お腹の毛がトゥルトゥルに…
なぜこうなったかと言いますと…
先日、りっちゃんの吐き戻しで通院したとき「誤飲の可能性もある!」ということでエコー検査をすることに。
獣医さん「お腹の毛、刈っちゃいますね〜」
私「あ、ふぁい」
すごく自然な流れで言われたので、何も考えずにそう答えたら…
次の瞬間には、りっちゃんのふさふさのお腹の毛がバリカンで刈り取られてしまいました。
幸いなことに誤飲はなく、体調は完全に復活したんですが…
毛が生えてこない!(笑)
気になりすぎて、その後に複数の獣医さんに相談したところ、さらに衝撃の事実が!
なんと…
毛を刈らなくてもエコー検査はできるらしい…(笑)
さらに、老化などで免疫が落ちていたり、ストレスに感じて刈られた部分を舐めちゃう猫だと、毛が生えてこないままの場合もあるとか…(涙)
通常は、4ヶ月前後で目立たなくなるくらいまでまた毛が生えてくるみたいです。
かなり重要なことだと思うので、心の準備をするためにも、事前に少しは説明してほしかったな〜というのが正直な感想です。
タイミング悪くいつもの先生じゃなかったのも痛かった…
ただ、毛を刈った方が、獣医さんの腕前に関係なく診断の精度があがるらしいので、事前に説明があっても、りっちゃんのことを考えて刈ってもらう選択をしていたとは思います。
うちの猫がツルツルになってしまった理由まとめ
いかがでしたか?
というわけで…しばらくりっちゃんのお腹はツルツルです!
生えてこい〜!って一緒に祈ってくれたら嬉しいです(笑)
それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!