【日野市】日野駅から2分。中華の道25年! 達人の味「らーめん ぶん治」。かわいい文鳥がお出迎え♪
連日の猛暑で何をしていても汗が止まらず、カラダがらーめんを欲している!
とはいえ。
酷暑で疲れた胃には、こってり系よりあっさり系。カラダに染みわたるような優しいらーめんが食べたい! と、いうことで日野駅近隣に2022年4月にオープンしたばかりの「らーめん ぶん治」へ行ってきました!
日野駅の東口から徒歩2分。お花屋さんのお隣にある、ちょっと落ち着いた雰囲気のらーめん屋さんです。縦文字筆書きの看板はお上品な大人の香りがしますね。
ちなみに、「らーめん ぶん治」は可愛い文鳥がツイートをしているという、癒し系のお店です。
お店に入ると早速可愛い文鳥達が並んでいます。メニューを見るとらーめんに一品料理、ご飯もの、アルコール飲料も。可愛い文鳥に目が行きがちですが、こちらでは中華の道25年というベテランの料理人が手掛ける本格派らーめん&中華が味わえるのです。
注文は大きなタッチパネルから。商品を選ぶと合計金額が下に出るので、料金投入口へお金をいれます。(お支払いは現金のみ)
店内はテーブルが2席とカウンター席。席の間もゆったりと広めで、スタイリッシュなかっこいい店内です。清潔でおしゃれ!
らーめんが食べたいけど、一人じゃちょっと、、、という女性のおひとり様も気兼ねなく入れる雰囲気です。
人気NO.1の醤油らーめん(850円)にはワンタンをトッピング(100円)。宗田節と羅臼昆布と鶏ガラを合わせたWスープだそうで、ふわりと良い香り。透き通ったスープは油も控えめで、あっさり系の上品で美味しいらーめんです!
塩らーめん(850円)には味玉をトッピング(100円)しました! コクのある贅沢なスープは塩分控えめで優しいお味。からだに染みわたります。鳥ハムも美味しい!
よく見るといわゆるメンマではなくタケノコが入っています。これがまた美味しい! 公式Twitterでは店長のこだわり抜いた丁寧な仕込みの様子なども見られます。さすが中華の道25年の達人。手を抜かないきめ細やかな仕事ぶりです。
Twitterでつぶやいているという文鳥さんも発見。優しいまなざし!
お店で使用している出汁やお醤油も購入できます。他にも可愛い文鳥が店内のあちらこちらに隠れているので探してみてくださいね♪
平日のランチタイムはとろ~りクリーミーで美味しい杏仁豆腐がデザートとして付きますよ。(写真やメニューは2022年6月末時点のものです)
店名:らーめん ぶん治
住所:東京都日野市日野本町3-12-2 INOUEビル 1階