NFLコミッショナーにブーイングを浴びせてコロナ被害のチャリティに協力
今週はNFLの新人ドラフトが開催される。
NFLのドラフト会場には数万人の熱心なファンが訪れ、コミッショナーのロジャー・グッデルが壇上に登場すると大ブーイングを浴びせるのが『お約束』となっている。
今年のドラフトはラスベガスの名物、ベラージオホテル前の噴水が上がる池の上にステージを設置して、ド派手に行う予定だった。
しかし、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、ラスベガスでのドラフト開催は中止となり、全てをオンライン上で行うバーチャル・ドラフトへ変更になった。
コミッショナーが大勢の前に姿を現す数少ない機会を奪われ、ブーイングをする機会も奪われたファンに救いの手が差し伸べられた。
NFLの公式スポンサーである「バドライト」はテレビでドラフトを観戦するファンがスクリーン上のコミッショナーに向かってブーイングする度に寄付金を払うと約束した。
ファンはブーイングした動画を#BooTheCommishのハッシュタグを付けて、バドライトの公式ツイッター宛に投稿すると、バドライトは1件につき1ドル(約110円)をチャリティ団体に寄付をする。バドライトは最大50万ドル(約5500万円)までの寄付金を約束しているので、ファンは自宅から思う存分にコミッショナーへブーイングを浴びせることができる。
集まったお金は、米国赤十字やユナイテッド・ウェイなど新型コロナウイルスの影響で経済的、身体的に苦しんでいる人たちを助ける6つの団体に捧げられる。