【大阪・住ノ江】韓国好き必見!釜山発の精肉店のお肉とチュロスが味わえるカフェ&バルが11月にオープン
大阪市住之江区に韓国トレンドを取り入れたカフェ&バル「カイマクチュロスカフェ&狎鴎亭(あっくじょん)BAL -ance-」が、2023年11月にオープンすると聞きレセプションパーティーに行ってきました。
韓国発祥の日本未上陸コンテンツを手掛ける「株式会社ミョンソンホールディングス」が、南海電鉄の住ノ江駅より徒歩約3分にある本社ビル「&Co.BLDG」1階に飲食店を構えます。
韓国で最も高級なショッピングエリアとして知られる、「狎鴎亭(あっくじょん)」のカフェ&バルをイメージしたお店。
オリジナルチュロスを味わえるカフェと、日本初上陸のデザイナーズ精肉店「キョクチュ」のセントラルキッチンを展開します。
カフェでは、バターとハチミツを使ったソース「カイマク」に、揚げたてのチュロスをディップして味わえる専属パティシエが考案したオリジナルチュロスを販売。
オリジナルチュロスは、外はカリッと中はふっくらした一度食べると病みつきになる極上の味わい。
夜カフェとして営業するセントラルキッチンは、日本初上陸のデザイナーズ精肉店「キョクチュ」の宮崎牛や無農薬野菜を使った料理が味わえるとのこと。
宮崎牛のリブロース
柔らかく脂の濃厚さが特徴のリブロースは、ほのかに甘く芳醇な味わい。
宮崎牛の特選カルビ
きめ細やかな美しいサシが入ったカルビは、柔らかくなめやかな舌触り。美味しい脂の甘さも楽しめました。
宮崎牛のカイノミ
赤身のジューシーな旨味と、バラ肉の旨味を持つカイノミは赤身と脂の絶妙なバランスが魅力。
韓国では一般的なギフトとして、お肉を贈る文化があるそうです。韓国・釜山発のデザイナーズ精肉店として、ギフトBOXに入ったお肉も販売を開始します。
ティファニーブルーを基調にした高級感あるBOXには、宮崎牛を中心に厳選した黒毛和牛が入っています。新鮮さと美味しさを保つため、冷凍ではなく冷蔵で販売をするそうです
また、家庭でも気軽に食べられるようにテイクアウトでもキョクチュの厳選肉を販売するとのこと。こちらの住之江店は店頭での販売を行い、セルフプレミアム精肉店としてなかもずエリアでは無人販売を行い、通販サイトも立ち上がります。
オープンまでの詳細は随時、キョクチュ公式Instagramで情報を発信中。
また、同店では韓国ファッションのアパレルも展開。kaitoさんがブランドプロデューサーを務める「JUVENILITY」の商品を展示販売。レディースファッションでは、akanさんがセレクトした商品やデザインしたアクセサリーも販売されています。
▼JUVENILITY 公式Instagram 公式サイト
kaitoさんInstagram akaneさんInstagram
韓国のトレンドが存分に楽しめる複合店が、オープン間近。入口から韓国を感じるスタイリッシュでお洒落な雰囲気にわくわくしました。店内は映えスポットばかりで、写真撮影も楽しめます。韓国好きは、今から要チェックのお店です。
▼ カイマクチュロスカフェ&狎鴎亭BAL -ance-
大阪府大阪市住之江区住之江2-2-21 &Co.BLDG 1階
営業時間:月~土14:00~22:00、日祝11:00~19:00/17:00~狎鴎亭バル
定休日:水曜
*オープン前につき現在は営業していません。オープン日は公式Instagramでご確認ください。
公式Instagram