中野島に現れる石焼き芋大野屋!3種食べ比べ
少しずつ寒さも和らいで来ていますが、寒い時の人気の食べ物といえば!?
Twitterに流れてくるフィード情報や地域の情報発信サイトをみて気になっていたので、出没ターゲット地域をロックして仕事帰りにJR中野島駅下車。
見て気になっていた「焼き芋情報」はこちら
Twitter画像で食欲をそそられます。
私一人で3つ食べられるわけではないので、家族で食べてみようと画策し、中野島駅から線路を渡り、多摩川方面へ。徐々に石焼き芋の提灯が見えるトラックに近づきます。と、私の前に小学生ぐらいの女の子とそのお母さんらしき人が先にトラック到達。私の目の前で、待ちきれない様子でササっと焼き芋を購入。
もしかしてこの人が「芋子さん?」声をかけて見ると話しやすい方で、今どれが焼けているとか焼き芋の焼き状況を細かく教えてくれます。
どれにしようかな?
私に「焼き芋雑学」があるわけではないので、まずは「紅はるか・小」と「シルクスイート・特大」を買って帰ってきてみました。さて食べ比べていきますよー!!
紅はるか
小さいサイズの「紅はるか」は息子に1本。繊維質でほくほくとおいしい!
シルクスイート
中身がどっちり入っていてスプーンですくって食べても崩れないぐらいしっかりした食べ応え。妻に聞いてみると買いたいなーと思いながらもなかなか買えてなかったようで、パパが買ってきてくれたから食べられたと満足してもらいました。
なんと次の販売日にも
なんかここまで来ると3種類全部食べないと気がすまなくなってきました・・・
実はこの日は買った後に、お母さんと娘という組み合わせで焼き芋購入風景を発見しました。
紅あずま
ということで、「紅あずま・大」を注文し、また家族で試食タイム
こちらを3等分してぱっくり嚙り付きます。よく火が通っていて甘みが口の中に広がります。これだけ読んでも味は伝えきれないので、ぜひ皆さんも大野屋さんを発見して、3種類食べ比べてみることをお勧めします!
仕事帰りのパパも家族の笑顔のために「焼き芋買って帰る」なんてどうでしょうかー(o゚ω゚))コクコク
いろいろ聞いてみると焼き芋の販売は4月末までを予定だそうです。夏季には「冷やし芋」を検討中ということで、冷やし芋ってどんなのなんだろう・・・気になりますよね!その時はまた突撃取材してみます!
店名:石焼き芋大野屋
公式Twitter:https://twitter.com/Oonoya919
アクセス:移動販売・月・水・金=中野島(写真の軽トラック・提灯が目印)
火・木=登戸、喜多見、百合ヶ丘のどれか(前日または当日の状況次第でお知らせ)
販売時間:全曜日15:00頃から21:00頃まで(ただし、なくなり次第終了)
営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
お出かけの際は事前にTwitter情報をご確認ください。