【札幌市中央区】串鳥の工場直売所が6月2日に閉店しちゃいます。ありがとうセールに行ってきました
いつもは近所の串鳥に行くんですが、近所の串鳥に貼ってあったポスターを見て、串鳥の店舗よりも10円安く買える工場直売所が6月2日に閉店するということを知りました。5月30日から6月2日の4日間は、鳥精肉、つくね、手羽先が1本100円で買えるというだけではなく、買いに行ったら串鳥全店で使える10%割引券ももらえるということで、これはいかなくちゃと思った次第です。
注文してから焼いてくれるので、行ってからの注文ではなく、電話予約をしようと思ったのですが、30日の午後3時すぎに電話をしたところ、かけるタイミングが悪かったようで、話し中が続きまして、うまくつながったのは、30日の午後4時すぎでした。5月30日に買いに行こうと思っていましたが、今の予約だと夜8時40分以降とのことでしたので、31日の16時10分焼き上がりでの予約にして、行ってきました。
さて、串鳥の工場直売所はどこにあるかというと、札幌市中央区南3条東5丁目。千歳鶴で有名な日本清酒の工場の裏手にあります。千歳鶴酒ミュージアムの入口がある道路から一本豊平川側の中小路にあります。
並んでいる方もいました。ありがとうセールのポスターも貼ってあります。電話で予約している方はスムーズに買えてましたが、やはり店頭で注文しようと思っていた方は、焼きあがるまでに4時間かかりますと言われていましたので、買いに行かれる方は、電話での予約を強くオススメします。
私が注文したのは、1本100円セール対象の鳥精肉4本、つくね2本と、通常価格のひな皮2本の合計8本ですが、ほかの方の注文を見ていると、20本だったり、30本だったりと単位が違う方が多いようです。
私が行った時間も、焼き台には、みっしりと焼き物がきれいに並んで焼かれていました。
ちなみにですが、6月1日も予約でかなり埋まっているとのことです。やっぱり、札幌市内の多くの小学校が6月1日に運動会ですから、運動会の夜は、美味しいもの食べる家庭が多いですし、串鳥のテイクアウトは、工場直売所だけではなく、多いかと思います。
6月2日で工場直売所は閉店しちゃいますが、お持ち帰りが1本10円引きと毎週水曜日に実施していた手羽先とつくねの1本100円の水曜がお得ですは、平岸駅前店、東区役所前店、北2条東店の3店舗に引き継がれるそうです。店内のポスターだけではなく、買った商品の中にチラシ入れておきましたと教えてくださいました。
6月2日に間に合わなかったという方も、この3店舗が引き継いでくれていますのでご安心を。ただし、6月2日までの工場直売所では、鳥精肉も100円になっているのと、10%割引券をいただけるので、やっぱりお得です。
串鳥は、コンサドーレの試合のある日(アウェイを含む)は、コンサドーレのファンクラブの会員証を提示すると最初の一杯が無料になるので、かなりの頻度で串鳥に行っている我が家としては、とてもありがたき10%オフ券をいただけました。
ということで、今夜は我が家で串鳥の焼き鳥を美味しくいただきました。
串鳥の工場直売所の営業は、6月2日までです。タイミングがあえば是非。
串鳥 工場直売所
札幌市中央区南3条東5丁目
電話番号 011-212-1505
営業時間 12時~20時