【岐阜県大垣市】オリジナルインクで有名な川崎文具店さんの「懐憧館(かいどうかん)」がオープンしていた
文房具ブロガーの猪口フミヒロです。
今日は毎年この時期に訪問している岐阜県大垣市の「川崎文具店(かわさきぶんぐてん)」さんを紹介します。今年はなんと訪問してみると、閉店中でした。せっかく来たのに、困るなぁとお店の前で立ち尽くしていると、隣の建屋にこんな看板が見えました。
川崎文具店 懐憧館(かいどうかん)10時から18時 9月26日グランドオープン!
外観はこんな感じです。隣にある、今までの川崎文具店さんの姿も掲載しておきます。
こちらの昔ながらの文房具屋さんの営業も待ち遠しいですね。
なんともこざっぱりとした店内です。
万年筆コーナーも充実しています。
センター部分に置かれているビリヤード台が注目ポイントです。
2階に上がるとカフェスペースになっております。
メニューはトラベラーズノートに手書きされてます。もちろん、万年筆インクを使って。
2階の陳列は、トラベラーズノートがメインです。愛好家多いですからねぇ。
やっぱり岐阜県大垣市にきたら、川崎文具店さんでした。隣接する「懐憧館(かいどうかん)」も、これからますます充実していくと思います。この新しく生まれ変わった文房具屋さんを育てあげるのは、僕たち文房具愛好家の仕事かも知れないですね。今後の成長を期待していますよ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。では!
あわせて読んで欲しい関連ブログ記事
▷え?カラー軸販売中止!おすすめシャープペンシル「PRESS MAN 0.9」白軸と黒軸だけ残ります