どうやって作ったの?芯に3色入ってて色合いが面白い不思議な色鉛筆「ステッドラー ノリス ジャンボ」
こんにちは!文房具ブロガーの猪口フミヒロです。
今日は、不思議な色鉛筆を紹介します。これは、芯に3色入っている色鉛筆です。書き慣れないと一体どんな色合いが出るのか想像も出来ませんでしたが、書いているうちに慣れてきます。使いこなせるようになるには、相当時間がかかると思われます。
でも、こんな面白い色鉛筆を一本持っているのもオシャレなんじゃないでしょうか。お子様たちとのコミュニケーションツールに、自分自身の気分転換に使えますよ。その色鉛筆の名前は、STAEDTLER Noris jumbo(ステッドラー ノリス ジャンボ)です。
ネットでも簡単に買えるみたいです。僕は、街の文房具屋さんで購入しました。税込価格¥220(税抜価格¥200)でした。デザインも海外メーカーのものらしくポップで爽快でしたので、この文房具ブログで紹介しておきたいです。
これは、有名なステッドラーという会社の「ノリスクラブ」シリーズです。そのシリーズの色鉛筆にこのジャンボ3色バージョンがあるのです。3色の色芯で1本の芯が構成されている不思議な色鉛筆。1本ながら多彩な色が楽しめます、というかドキドキしますよ。
一体、どんな色で描けるのか。混ざって出てくるのもアリの不思議な色鉛筆です。
また人間工学に基づいた三角軸は握りやすいのです。3本の指で握ると三角がフィットするのは、当然ですよね。そして太軸なので、握力が弱いお子様やお年寄りの方でもしっくりと握ることが出来るデザインです。サイズ:175×9×9ミリとなってます。
ちょっと書いてみよう!
初心者ですので、思うようにいきません。なかなか難しいです。でも、きっとあると楽しい色鉛筆ですよ。ぜひ、お試しください。
あわせて読んで欲しい関連ブログ記事
・何だコレ!?とっても身近な文房具がエコな感じで売られているんですよ(無印良品)