「早く知りたかった!」トーストにバターがしっかりと染み込む方法!コツ・注意点を解説!
トーストにバターを塗るとき、バターがパンにしっかりと染み込んでいれば、一層美味しく感じられます。
ここでは、そんなトーストにバターがしっかり染み込む方法をご紹介します。この方法を使えば、毎朝のトーストがより美味しくなるかもしれません。
バターがしっかりと染み込むトースト(材料)
- 厚切り食パン(4枚切り) 1/2枚
- バター 10g
作り方
1. 厚切り食パンに切り込みを入れます。
2. 切り込みを下にして、トースター(500W)で加熱します。
3. 2分ほど加熱した後、パンをひっくり返して切り目の面にバターを載せます。
4. さらに1分ほど加熱し、バターが溶け始めたら全体に広げます。
5. バターが完全に溶けたら完成です。
コツ・注意点
切り込みを入れた面を下にして焼くと、パンの表面がサクサクになり、バターが塗りやすくなります。
バターは使用前に10gずつ切っておくと便利です。トーストする時にサッと載せることができます。
バターを載せた後、途中で全体に塗り広げると、バターがパンにしっかりと染み込み、美味しくなります。
この方法でトーストすると、バターがパンの隅々まで行き渡り、風味豊かなトーストを楽しむことができます。
朝食やブランチに是非試してみてください。美味しいトーストで一日の良いスタートを切れるかもしれませんよ。
【関連記事】(生活に役立つ「食材」の豆知識)
上記リンク先は外部サイト(ぱるとよ)へ移動します。