【神戸市須磨】海まで1秒、波打ち際で鯛出汁ラーメン!須磨海づり公園「SUMAてらす」で非日常を味わう
2024年11月1日にリニューアルオープンした「須磨海づり公園」。釣りエリアに加え、波打ち際のエリア「SUMAてらす」が新たに設けられ、釣り人だけでなく一般の方々も楽しめるリゾート感あふれるスポットに生まれ変わりました。
オープン当初、「神戸サーモン丼」が多くのメディアで取り上げられましたが、今回は寒い季節にぴったりな「鯛出汁ラーメン」を動画を交えてご紹介します。
「須磨海づり公園」への行き方、「海鮮食堂すま家」「SUMAてらす」でいただけるグルメを約7分の動画で!鯛出汁ラーメンまでは約3分、後半は、まるで南国の高級リゾートのような様子をご紹介しています。
「須磨海づり公園」の最寄り駅は、山陽電車須磨浦公園駅。神戸三宮駅からは最速30分弱。駅からは徒歩わずか2、3分ほどで到着。都心部から約30分ほどでこの光景に出会えるのは神戸ならではですね。
「見学券→こちらへ」とありますが、「SUMAてらす」の利用だけなら必要ありません。無料で楽しめます。
東側の海浜エリアに広がる「SUMAてらす」。その一番手前にあるのが「海鮮食堂すま家」。
一番人気は「神戸サーモン丼」、海鮮全部のせの「すま家丼」ですが・・・
訪れた日は寒かったので、筆者は「鯛出汁ラーメン」(950円 税込)を注文。
多くのメディアは「神戸サーモン丼」を取り上げていたので、あえて別のにしたという理由もありますが。
あと、上にのっかってる鯛の可愛さに惹かれて!
店内でもいただけますが、テラス席で食べることもできます。
その場合、券売機では「店外 テラス席」を選びましょう。
動画では店内で販売されている海産物もご紹介しています。
おすすめのテラス席がココ!
180度のオーシャンビューで、海がめっちゃ近い!近すぎる!
波打ち際で海鮮グルメ、鯛出汁ラーメンがいただけるなんで、最高ですね。
鯛の旨味を存分に感じられる鯛出汁のスープが身にしみる。鯛の身も入っていますよ。
そして、映えアイテムでもある可愛い鯛!中に何が入ってるのか、気になりますよねー?
はい、中にはなにも入ってません!
でも、これ、あるのとないのとでは全然違います。映え写真撮るには必須ですよ。
テラスのコンセプトは、「最大限、須磨の海でリフレッシュ」。
カウンター席だけでなく、ソファー席やリクライニングチェアなど、まるで南国の高級リゾートにあるような席まで用意されています。
こことか最高ですよね。カップルにもオススメ!
ドリンクやドーナツなどを楽しめるオシャレなキッチンコンテナも。こちらの各コンテナは、動画でご紹介しています。
釣りだけじゃなく、リゾートとしても楽しめるように大きくリニューアルされた「須磨海づり公園」。
寒い日が続きますが、都心からわずか30分ほどでこの非日常感を味わえるところはなかなかありませんよ。ぜひお天気の良い日に!
基本情報
施設名:須磨海づり公園
住所:兵庫県神戸市須磨区一の谷町5丁目地先
営業時間:午前7時から午後5時まで
※4月~10月は午前6時開園、閉園時間は月により異なります
休園日:毎週火曜日 (ただし休日にあたる日及び7月21日から8月31日までの日を除く)12月29日から翌年1月3日
アクセス:山陽電車 須磨浦公園駅下車すぐ、JR西日本神戸線須磨駅より徒歩約18分
駐車場:須磨浦公園駐車場(223台収容)
釣りの利用料金等、詳細は公式サイトをご覧ください。
※商品、価格は取材・撮影時のものです。※営業時間・定休日は変更になる場合があります。※この記事へのご感想、間違いのご指摘等は、Xの関連ポストへのリプライ、もしくはDM、InstagramのDMでお願いいたします。(プロフィールのページにリンクがあります。)