【さいたま市浦和区】夜間診療も受付!浦和動物医療センターが1/29(月)オープン!
浦和動物医療センターが2024/1/29(月)オープンしました。
場所は浦和駅西口、坂下通り。
川口市出身、学生時代を浦和で過ごした先生のクリニックになります。
内覧会に行ってきました
イベント盛りだくさんで大人気の内覧会となりました。特にペットの似顔絵企画は人気だったようです。
院内ツアーは院長先生自らが回って説明してくださるという贅沢な内覧会でした。
待合室は猫ちゃんとワンちゃん別々となっています。
実はトリミングも可能。
土日月で受付しているそうですが詳しくはお電話にてご予約ください。
中央の目のつく場所には重症の子のためのゲージが。
土日も休まず診療。夜間診療は週に3回、曜日によりますが23時まで。
緊急診療も受け付けておりお電話にて予約可能です。
具合の悪い子はその場で検査して10~15分で結果がわかるような仕組みも。
奥には立派な手術室もあり、血管を出血させずに切る機械も備えています。
糸を使わずに治療することが可能なので異物反応なども起きづらく動物にとっても負担なく手術できます。
内視鏡もあるため、おもちゃを飲み込んでしまったときなどもその場で処置することが可能です。
予約は20分刻み。現状は医師2名体制でスタートです。
予約時にどちらの先生か事前に知ることができます。
「地域の中核病院になりたい!」ということで、
院内にはまだ空っぽの部屋があり、ゆくゆくはCTも導入したい、とのこと。
需要の高いペットホテルについてもやってみたい、とのことなのでぜひ今後にご期待くださいませ。
土日も夜も全力で診療してくださる滝沢玲(たきざわ れい)先生。
一体そのモチベーションはどこから・・・?とお伺いさせていただきました。
小学生の時に犬を飼っていて、病院に連れて行くことがありました。
先生には「大丈夫」と言われていましたが、実際には動物は喋ることができません。
自分は、喋れない動物たちの「代弁者」になりたいし、ちゃんと「治せる」病院にしたいと思った。
それが獣医を目指したきっかけです。
東京の動物病院に約8年間勤め、24時間営業の中、緊急医療、高度医療にに携わりました。
川口市出身、高校が浦和ということもあり、地元に帰って地域医療に貢献したいと思い開院しました。
動物たちのために最新の機器を揃えて、この地域で先生のやりたいことを全部詰めたような夢のクリニックでした。
新築で清潔。可愛らしくキュートなデザイン。
明るい雰囲気のクリニックでした。
動物病院は
どこも変わらないのでは?
近所の病院でいいのでは?と思われるかもしれませんが
ちゃんと先生が動物のことを思っている方なのか
最新機器、最新医療を取り入れているか
というのも重要ファクターだと思いました。
「浦和動物医療センター 」はそれを満たしていると感じましたし、なにかあれば頼りにしたいクリニックです。開院おめでとうございます。