【保存版】日経WOMAN11月号「夢をかなえる手帳術」人気の最新手帳とその上手な使い方を紹介してます
文房具ブロガーの猪口フミヒロです。
毎年、この時期になると来年使う手帳を選ぶのに忙しい人が多いみたいです。まるで、来年の手帳選びで来年の全てが決まってしまうかのような意気込みで、必死になっている人をよく見かけます。もちろん、文房具好きの僕もそういう人間でした。何度も何度も文房具屋さんに足を運んで、吟味に吟味を重ねて年末にやっと決まる。そんなことを繰り返していました。
さすがに歳を重ねてきて「アホらしい」ということに気がつきました。手帳は、うまく使うと人生を充実させてくれることは間違いないです。でも、ちょっと油断すると手帳に振り回されたり、追い詰められたりする危険なものなのです。みなさんも、重々注意して楽しく使いこなしましょう。熟知さえしていれば、絶対に味方になってくれること間違いなしです。
手帳と一緒に歩いて行きたいという気持ちがちょっとでもある人は、「日経WOMAN 11月号」は必須アイテムです。それどころか、購入して永久保存しておいても良いんじゃ無いかと思うくらいです。是非とも、本屋さんで購入いただきたいと思います。そして、出来たら現金で購入してあげて欲しいです。よろしくお願いいたします。
この雑誌の内容紹介です
このタイプの月刊誌、情報盛りだくさんです。僕は、遠隔地に飛行機で行くときには、この類の情報誌を購入して隅から隅まで読むようにしています。長い旅の時間を潰すにはもってこいですし、新しい情報をインプットすることが出来ます。今回はこの雑誌の中の「手帳特集」を紹介しますね。
- みんなの手帳の中身紹介
- 手帳に中身のアイデアお助け
- 2024年新作手帳&159冊プレゼント
- 付録の万年筆を使いこなそう
こんなラインアップです。この特集を熟読して、手帳のプロの使い方をパクリまくりましょう。自分に合った技を探し出してパクるのが、一番早いのです。
間違いなく人生が充実する手帳ライフ
手帳書いているくらいで、夢がかなったり理想の自分になれるなんて本当?と思う方も多いと思います。僕も全く信じていませんでした。でも、これは事実なのです。僕も書いて書いて書きまくって夢を叶えた男なのです。
僕は10年以上前にブロガーを志しました。
そのために準備を始めて、そのログをノートに書き綴っていったのです。それは「忘れないよいうに」です。この作戦は大成功して、忘れないどころか僕を少しづつ成長させてくれたのです。それも恐ろしいくらいの勢いでです。もちろん個人差はあると思いますが、やらない選択はないと思います。僕は無事にブロガーの地位を確立して、今ここにいます。
付録にこんな素敵なローラアシュレイオリジナル万年筆も付いてます。絶対に買うべし!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。では!
あわせて読んで欲しい関連ブログ記事
▷上司にプレゼントしたいです!メッセージ性も高級感も抜群のボールペン「タイムライン」オススメします