知らずに後悔した!朝に食パンを食べると得られる栄養作用5つとアレンジトーストの簡単おすすめレシピ
今回は、食パンから得られる栄養作用と簡単レシピを紹介させて頂きます。
1. 炭水化物
食パンは炭水化物の主要な供給源です。エネルギーを提供し、脳や体の活動をサポートします。
2. タンパク質
食パンには筋肉や皮膚の構成成分であるタンパク質が含まれています。体の機能を調整する重要な栄養素です。
3. カルシウム
食パンには骨を丈夫にするカルシウムも含まれています。成長をサポートします。
4. 食物繊維
食パンの原料である小麦には食物繊維が豊富に含まれています。便通を整え、健康的な腸内環境を促進します。
5. ビタミンB群とビタミンE
食パンにはビタミンB1、B2、B6などのビタミンB群が含まれています。代謝をサポートし、細胞を守ります。ビタミンEは抗酸化作用があり、細胞を保護します。
ただし、食パンは主食であるため、バランスの取れた食事を心掛けましょう。
それでは、ココから
朝にオススメのアレンジトーストレシピを
紹介させて頂きます。
【材料】
食パン 2枚
ベーコン 1P
玉ねぎ 1/8個
ピーマン 1/2個
ピザ用チーズ 適量
マヨネーズ・ケチャップ 各大きさ2
【作り方】
1. ベーコンを細切りにし、玉ねぎは薄くスライス、ピーマンは千切りにする。
2. ボウルにベーコン、玉ねぎ、ピーマンを入れ、マヨネーズとケチャップを加えて混ぜ合わせる。
3. 食パンの表面に2を薄く広げてのせる。
4. チーズを表面に広げてトッピングし、トースターで表面が香ばしくなるまで焼き上げる(約5分)。
はい!できあがり〜
ベーコンの旨味が効いて、少しジャンキーな味わいのアレンジトーストですが!
凄く美味しいので、ぜひ一度作ってみてください!ありがとうございました。
詳しいポイントは動画にもしてありますので参考にして下さい。
下記のクリエイター名(ぽちゃぽちゃチャッキー)をクリックするとプロフィールから色々と確認できるので覗いてみて下さい。