【東京都中央区】SNSで話題のミルフィーユ食パン売っています!513BAKERY東京築地本店
パン屋さんの少なかった築地に、三重県の人気ベーカリーがやってくる、と聞いたのは昨年末。「513BEKARY(こいさんベーカリー)」です。オープンから数か月しか経っていないのに、店内にはいつも人がいっぱい!人気の秘密は種類の多さと焼きたての美味しさ。店内には、スペイン製の窯で焼きあげているパンのいい匂いが漂っています。特に総菜パンの種類が多く、月替わりの商品もたくさんあるので、何度行っても飽きません。
先日、「513BEKARY」で、台湾発祥の「ミルフィーユ食パン」が販売されているのを発見!これ、SNSで話題になっているのを見て、気になっていたのです。アジアの「台湾」と西洋の「パン」は、あまりイメージが結びつかないかもしれませんが、台湾スイーツは美味しいものが多いので、期待度が高まります。さっそく購入しました。
ミルフィーユ食パンとは、ケーキのミルフィーユのように層になっている食パンで、1枚ずつはがしながら食べることができます。見た目から、クロワッサンの食パンバーションのようなものを想像していましたが、、、違っていました!バターの風味が強いクロワッサンに対して、ミルフィーユ食パンはミルクの甘みがあります。練乳のような、優しいまろやかな甘みです。菓子パンほど甘くはなく、でもジャムなどを付けなくても十分なくらいの甘みがあり、この絶妙な「微糖感」がほどよくて、手が止まりません。初回はなんと瞬殺で、一気に食べてしまいました。普通の食パン一斤より2回りほど小さいとはいえ、結構な大きさのパンです。そして翌日にまた買いに行ったくらい、気に入りました。
2回目は、断面が見てみたくて、縦に切ってみました。このように、何重にも層になっているのが分かります。ちょうど焼きたてが買えたので、外側はカリっと、中はしっとりとして、さらに美味しかったです。自宅で食べる時には、少し温めなおすといいでしょう。
「はがしながら食べる」のが楽しくて、やみつきになります。子供たちも大好きで、何度もリピート購入中。話題のパンをぜひ体験してみてください。
住所:東京都中央区築地2-11-4 フェニックスビル1階
電話:03-3545-0513
営業時間:10:00~19:30
定休日:日曜日