危険だった…捨てすぎて困ったモノ3選!
私は元々片付けられない人間でした。
当時、
「モノが多いから片付けられないのかな?ひとまず何か捨てれば家の中が少しは片付くかな?」
そう思って、手当たり次第モノを捨てた事がありました。
結果、使おうとした時に結局困ってしまい、また買い直す事も...
今回はそんな捨てすぎて後悔したモノをご紹介します!
1:菜箸
1セットあればいいかと思って、他は全て捨てました。
結果、洗い物が追いつかず追加購入に…
2:フライパン
こちらも1つあればいいかと思い、他は捨てました。
結果、こちらも洗い物が追いつかず追加購入となってしまいました…
洗い物のことを計算に入れるのをすっかり忘れていたのです。
洗って、乾かして、の行程を行っている間に、次の料理を作ることもあったのに、それを計算することを忘れていたことが大きな誤算でした。
3:子供のパジャマ
毎日洗濯するので1セットあればいいかと思い、他は捨てました。
結果、体調不良の時に着がえを何度もする時に、数が足りなくなってしまいました。
その時にとても困ったため、最低でも2セットはいるなと痛感しました…
私が当時捨てすぎて困ったモノはこんな感じでした。
これは、"適切な量が自分でよくわかっていなかった"と、今では思います。
何でもかんでも捨てればいいのではなく、
【自分で管理できるだけの量=適正量】にすればよかったのです。
このように何も考えずに捨ててしまい、後から困らないためにも”適正量”を大切に考えていきましょう!