【木更津市】毎週水曜日は清見台で食べられます!『いろどり』のレバ塩はレバー嫌いにもおすすめ♪
こんにちは!
房総生まれ房総育ちのママライターendang(えんだん)です。
今回ご紹介するのは、袖ケ浦や木更津を中心にキッチンカーで焼き鳥の販売をしている『いろどり』。素材にこだわった焼き鳥が自慢です。
木更津で食べられるのは、毎週水曜日。詳しい出店場所とおすすめの焼き鳥をご紹介していきます♪
毎週水曜日は清見台で焼いています
『いろどり』は毎日日替わりで出店場所が変わりますが、木更津に来るのは毎週水曜日。
木更津市清見台南にある「スーパー富分 清見台店」に出店されています。国道16号からほたる野方面に向かって行く清見台中央通り、「ファッションセンターしまむら」を過ぎて少し進んだあたりです。
ちなみに、通常の出店スケジュールは以下の通りです。
ただし、土日はイベント出店する場合があるとのことなので、詳細は公式Instagramでチェックしてくださいね。
ちなみにイベントは、アウトレットやららぽーとなどいろいろなところに出店されていて、その時は「焼き鳥」ではなく「牛ハラミ串」屋さんになるそうですよ♪(そちらも気になる〜!)
脱サラして開業した焼き鳥屋さん
さっそく『いろどり』に近づいてみると…優しい挨拶で出迎えてくれました。
『いろどり』は約2年前に、サラリーマンだった加藤さんが、当時協力会社で働いていた廣澤さんを誘って始めたお店だそう。
加藤さんが明るく接客している間に、廣澤さんが手際よく焼くという、絶妙なコンビネーションです。
素材にこだわっています
こちらが『いろどり』のラインナップ。
定番のメニューが並びますが、『いろどり』の自慢は素材にこだわっているところ。
例えば、おすすめNo.1のレバーは愛媛県から仕入れている鶏レバー。かわは岩手県の銘柄鶏「あべどり」を、すなぎもは千葉県銘柄鶏の「房総ハーブ鶏」を使用しているとのこと。
また、週替りで「限定串」を販売していて、この日は「白モツ」でした。週によっては「かわ巻きにんにく」や「なんこつ」などが登場するそうで、それを楽しみにしているお客さんも多いそうですよ〜!
焼き鳥はどれも1本150円(税込み)というわかりやすさも魅力。
『いろどり』一押しの鶏レバー
『いろどり』のおすすめが、こちらの鶏レバー。
塩味がおすすめだということで、その場で焼きたてをいただいてみました!
ちなみに、好き嫌いのない私が唯一苦手なものが「レバー」なんです。。
それがこのレバーは全然大丈夫!むしろ美味しい〜♪
1本の串の中にもプリッと歯ごたえがある部分ととろっとした部分があって、その違いも楽しめます。タレ味に頼らない塩味がまた美味しい!
私の苦手な「モサモサ感」や「鉄分の臭み」はまったく感じません!これはレバー嫌いな人もきっといけるはず!
ちなみに店主の加藤さんもレバーが苦手らしいのですが、『いろどり』のレバーは大好きなんだそうですよ。
『いろどり』のレバーは中に赤身があるけれど問題なく食べられるとのこと。
このふわふわのレバーを、ぜひ一度味わってみてください!レバー嫌いの私もレバー大好きになりました♪
もちろんレバー1本で終わるわけもなく、自宅に20本持ち帰りました。
内容はお任せにしたのですが、レバーやつくね、すなぎも、かわ、ぼんじり、ネギの代わりににんにくが挟まったももなど充実のラインナップで、家族みんなで美味しくいただきました!
お話を伺っている間にもたくさんのお客さんが訪れていて、場合によっては待ち時間が出てしまうこともあるとのこと。
事前に予約をしておけば、食べたい部位もキープしておいてくれるし、時間通りに焼き上げておいてくれますよ!
たくさん購入する予定がある場合は、ぜひTELで予約してみてくださいね。
【いろどり】
TEL:090-3131-1610
公式Instagram
※レバ塩1本は「いろどり」さんのご厚意で無償でご提供していただきました。ありがとうございました!