【千葉市】あつあつ1000円ピザが3分少々で!タルタルソースの自販機?旨・安・早なピザ店の挑戦
注文して3分少々で提供可能。早い・安い・うまいのコスパ最強ピザ店
京成線「新千葉」駅から徒歩5分、JR「千葉」駅から徒歩10分くらいのところにある「加悦の美味しいピザ店」は安くて美味しいピザ屋さんだとして評判です。
湾岸道路下り線の登戸交差点そばにあるお店で、ポスターはなかなかに目立つので見たことがあるかたもいるかもしれません。正直、ちょっと怪しいな、なんて思ってしまうかもしれません。お店の前まで行くと、お客さんがはいること、はいること。やっぱり美味しいのかな、と思ってメニューを見てみることにしました。
安さ◎
どれでも1000円だそうです。しかも直径28cmです。一般的な2,3人前のピザが直径23~25cmらしいので、3人前くらいあるピザが1000円。安い。安いぞ、これ。
それに、なんでしょう。「ピザ屋だけどタルタルの方がおいしいお店です」って。もっとピザに自信を持っていてもいいような……。でも、そういわれたらタルタルソースが食べたくなってきたぞ。と思っていたら、こんなメニューを発見しました。
ピザにポテトにタルタルソースに、色々とついたセットが1000円なんてスッゴイお得ですね。トマトソースのピザが食べたかったのでこちらに決定しました。
なお、8/31までの期間限定メニューだそうです。お早めにお試しくださいね。
限定のガーリックトマトスペシャルピザとも迷いました。次に行くときにはこちらにしようかしら。
現在、食材費高騰に伴って営業時間が変更になっているようです。月~木は11時から16時30分までと、ディナータイムは営業していません。ご注意ください。なお、金土日祝日は11時から20時まで営業しています。
15時ごろ、ランチにはちょっと遅くなってしまったけれどガッツリたべたいな、なんてときにもありがたいですね。
早さ◎
入店すると目に前には大きめのタッチパネルがありました。注文はこちらから行います。店内アナウンスでも流れている通り、注文してすぐに焼き始めるので、押し間違えての注文でもキャンセルができないみたいです。お気をつけてください。
支払いは現金のみとなっています。お金をいれて、注文するメニューを押し、発券ボタンを押します。3分少々で焼きあがるみたいです。本当なんでしょうか。
店内は狭めで、待ち合い席用のイスが3脚あるくらいです。イートインスペースはなく、持ち帰り専門店であることがわかります。
モニターがあり、実際に焼いている様子がわかります。調理しているところが見えるとなんだか安心しますよね。
それと、店舗前の道路がモニターに映し出されており、自身の車の様子が確認できるようです。というのも、店舗周辺には駐車スペースがありません。車で来店するには近隣のコインパーキングを利用するか、店舗前の道路に停めるしかないようです。
ですが、このお店の強みは3分で少々で焼きあがることです。ちょっと停めてピザを買いに行けるのはありがたいですね。
なお、店舗周囲の道路は駐車禁止区域であり、一方通行も多いです。ご注意ください。
そして待つこと3分ちょっと。「受付番号○○番のかた、商品ができあがりました」のアナウンスが聞こえました。え、ほんとうにすぐできた。早い。早いぞ、これ。
金曜日にはサービスがつくようで、ピザとバラエティボックスに加えて「キャラメルバターピザ」をいただきました。キャラメルに、バターに、ピザ。名前を聞いただけでおなかがすいてきます。
うまさ◎
さっそく、ピザを冷めないうちにいただきます。ふたをあけた瞬間に広がるトマトとニンニク、バジルのいい香り。シンプルな見た目ではありますが、お味はいかがでしょうか。
一切れを持った瞬間にわかる、もちもちさ。生地がやわらかくて、ソースがたれてしまいそうになります。かぶりつくと、口のなかはずみます。クリスピーなピザでもなく、パンピザでもない、独特の食感がクセになります。
小麦粉には北海道産のゆめのちからという甘みのあるものを使用しているとのこと。たしかに噛むとほんのりと甘い。ニンニクにバジルにと大人向けの味付けなのに、どこか優しさを感じるのは生地のおかげなのでしょうか。
トッピングの揚げナスが絶品で、とろっとしていてあまいんです。ほんのりと酸味のある自家製トマトソースとよく合います。ニンニクとバジルの香りが食欲をそそり、あっという間に二切れ、三切れと手がすすみます。あれ、これって3人前くらいだよね、と気付いた時には半分食べてました。シンプルがゆえにパクパクいけちゃいます。うまい。うまいぞ、これ。
それにしても、このトマトソース、ほしいなあ……。
単体で販売してくれないかなあ。
お店の説明によると、仕込みの段階でソースや野菜をトッピングしており、それらの水分が生地に染み込むことでもちもちになるのだとか。うまみエキスたっぷりの生地だからこそ、みずみずしくて美味しいのでしょう。
また、3分少々で焼ける調理法は特許を取得しているとのこと。美味しいピザを早く届けたいというお店の思いが伝わってきます。
バラエティボックスってなんだろう、と思ってふたをあけると、これでもか、と具沢山なフライが現れました。白身魚、ポテト、小エビ、オニオンリング、唐揚げ、タコさんウインナーまで、あらゆるものが揚げられています。しかも量もたっぷりあります。これはちびっこだけでなく、お酒を飲むかたにも喜ばれそうなメニューです。
「ピザより美味しい」と豪語する自家製のタルタルソースは付け合わせってレベルの量じゃないです。おとなの男性の手のひらよりも大きいパックにみっちりとつまっています。これ単体で商品になりますよね……。
気になる味付けは、文句なく美味しい。油っぽくなくさっぱりとしていて、ピクルス由来の酸味もちょうどいい。油ものにつけてもコッテリ感が増すことはありません。むしろ爽やかな風味と混ざってどんどんと食べれてしまう、魔法のソースでした。なんならソースが足らなくなってしまうほどでした。
それにしても、このタルタルソース、ほしいなあ……。
単体で販売してくれないかなあ。
そんなあなたに朗報です。なんと、この自家製タルタルソース、自販機で24時間買えるようになるみたいです!
加えてタルタルソースだけでなく、トマトソースも買えます。ありがたすぎます。
その名も「究極のタルタルソース」、「究極のトマトソース」。タルタルソースが220g、トマトソースが280gと、ボリュームもたっぷり。
いずれも¥360です。
まだ販売しておらず、販売開始時期はこの記事掲載後の1週間前後で販売できるとのことです。販売が楽しみです。
と、お忘れではないでしょうか。金曜日限定のサービスでいただいたキャラメルバターピザの存在を。甘めの生地を楽しむならこういうテイストのピザもいいですよね。
バターとキャラメルのパワーによって、もちもち・とろとろの食感が強まり、まるで新種の生八つ橋を食べているんじゃないかと思わせるほどでした。私の知っているピザとは全く別の食べ物といっても過言ではありません。甘いピザって食べたことがありませんでしたが、ハマりました。
もちもちとろとろの食感、豊かなバターの香り、とろけるキャラメルの甘み、すべてが相まって、美味しかったなあ。ピザとポテトとあれだけの量があったのにぺろりと完食です。なんならもう一切れほしくなるほどです。
これもついて全部で1000円ですから、本当に安すぎると思います。
このお得なセットが買えるのは、繰り返しますが8/31まで!お見逃しなく!
他にも焼きたてのパンやシナモンピザのサービスがあるようです。おまけは数量限定のため、無くなり次第終了のようです。あしからず。
ハンバーガーのように安価で手軽なピザを目指して。千葉から届ける日本一への挑戦
お店の前にかかげられたのぼりには「日本一への挑戦」とあります。食べてみてわかったのは、この言葉は本気なんだということです。
ここまで安くて、早くて、美味しいピザ屋さんって、見たことがありません。覚悟、そして愛情がないとできないことだと個人的には思います。
「ああ、ピザって、こんなに手軽な食べ物だったのか」と衝撃を受けました。ハレの日に気合を入れて注文するものだと思っていたので。
大きくて美味しくて、でもちょっと安くピザが食べたいな。そんなときに、立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。