【調布市】まるで美しい紫色のカーテン! 神代植物公園の藤棚が見事です
2020年も2021年も今の時期は閉園だったので、今の時期に「神代植物公園」を訪れるのは初めてでした。つつじ園を見たくて訪れたのですが、藤棚も見事だったのでご紹介したいと思います。
場所は、ばら園の隣です。ばら園に並行して、長さ85メートルと大きな藤棚が続きます。
長く垂れ下がった藤の花が、そよそよと風に揺れてとてもきれいです。
藤の花といえば下の写真のようなものをイメージしていたのですが、神代植物公園の藤棚には4種類植えられているそうです。
藤棚の中央部にあったのは、白い藤の花。
今回初めて見たのですが、丸々とした八重咲きの藤の花。垂れ下がる様子は、少しぶどうにも見えますね。
色も少し濃くて、花びらのボリュームがあってゴージャスです。
神代植物公園を訪れる際は、甘い藤の香りとともに、美しい藤のカーテンをぜひ楽しんでくださいね!
【詳細情報】
名称:都立神代植物公園
住所:東京都調布市深大寺元町5-31-10
営業時間:午前9:30~午後5:00(本園の最終入園は午後4:00まで)
休園日:毎週月曜日(月曜日が国民の祝日や振替休日、都民の日の場合はその翌日が休園日)、年末年始(12月29~翌年1月1日)
入園料:一般・大人500円、65歳以上250円、中学生200円
※都内在住・在学の中学生は無料、小学生以下無料
※無料公開日 みどりの日(5月4日)、都民の日(10月1日)
※水生植物園(9:30~16:30)、植物多様性センターは無料
神代植物公園へ行こう!(外部リンク)
神代植物公園 ニュース 神代植物公園公式 Twitter(外部リンク)