【安曇野市】新規オープン!行列のできる「つけ蕎麦中華蕎麦 尚念 安曇野店」
新田北の交差点に松本で人気の「つけ蕎麦中華蕎麦 尚念 安曇野店」が11月3日オープン。そろそろ空いているかなと伺ってみたところ、まだまだ行列ができてました。
松本で人気の尚念さん。どんなラーメンを味わえるかワクワクしますね。
今回は「つけ蕎麦中華蕎麦 尚念 安曇野店」を紹介します。
新規オープン「つけ蕎麦中華蕎麦 尚念 安曇野店」
松本のつけ麺で人気の「つけ蕎麦中華蕎麦 尚念」さんが豊科に新規オープン。
元々ラーメン屋さんだった店舗です。
表に行列用の椅子も用意されていました。オープンから訪れる足が止まらないようです。
ランチの営業は11:00〜14:30まで、夜は17:00〜21:30まで。
外には列は並んでいなかったのですが、店内の待ちスペースはいっぱいでした。
先に店内で食券を買ってから並ぶようなので、奥に進みます。
「つけ蕎麦中華蕎麦 尚念 安曇野店」の店内
お店の待合スペースはお客さんでいっぱいなので、撮影は控えました。
食券の機械は列の一番前に置いてあります。
「つけ蕎麦中華蕎麦 尚念 安曇野店」のおすすめはつけそば。トッピングを選んで購入します。
買い終えたら後ろに戻って座って待ちましょう。
「つけ蕎麦中華蕎麦 尚念 安曇野店」の店内
店内は、カウンターとテーブル席が用意されています。反対側に半個室になっているスペースがあり、2テーブルあるようです。
カウンターは広めに席をとっており、6名座れます。
「つけ蕎麦中華蕎麦 尚念 安曇野店」のメニュー
「つけ蕎麦中華蕎麦 尚念 安曇野店」のおすすめは、つけ蕎麦。濃厚魚介・濃厚豚骨・あっさり(醤油・塩)つけ蕎麦の3種類から選べます。
寒い季節なので、中華そばも結構注文が入っていました。中華そばもスープのベースは同じです。
味玉やメンマ、チャシューの追加トッピングを選んで購入します。迷ったら得製の全のせがおすすめ。
お客さんが切れずに訪れるので、初めて訪れるときはある程度決めてから伺った方がよさそうです。
平日はミニ丼がお手頃価格でセットにできます。ミニチャーシュー・味玉・メンマから選べます。
食券を渡すときに聞かれるので、ミニ丼も何にするか考えておくと安心です。
「つけ蕎麦中華蕎麦 尚念 安曇野店」でランチ
13時近くに訪れましたが、席に案内されてもまだまだお客が途切れる様子がありません。
幅の広いカウンターなので、細かな手元は見えませんでしたが、職人さんの仕事をみながら、料理が出てくるのを待ちます。
しばらくすると、注文したつけ麺が登場。今回は、濃厚な魚介スープに味玉を追加しました。
太めの麺が特徴の尚念のつけ麺。きれいに盛り付けられていますね。
水でちょうどよくしまっている、艶やかな麺。
歯応えもあり、食べ応えがあります。
スープの中には、チャーシューとメンマ、つくね、なるとが入っています。
かなり濃厚そうなスープですが、太麺にちょうどよく絡み、ちょうどよかったです。味変したいときは七味で。
美味しくて飲み干したくなるスープですが、そのままでは濃いので、テーブルに置いてあるスープ用の割り湯で薄めて調整してくださいね。
「つけ蕎麦中華蕎麦 尚念 安曇野店」の店舗情報
11月3日にオープンした「つけ蕎麦中華蕎麦 尚念 安曇野店」。連日列ができているのかもしれませんが、徐々に落ち着いてきているのでしょう。少し待ちましたが、順次案内してくれます。
出汁のきいた濃厚なスープにコシのある麺。もう一度食べてみたいと思うラーメンです。
次は寒い日に中華そばをいただきに伺おうかなと思いながらの帰宅でした。
向かいの三空さんもできたら、一気に激戦区となりそうな予感...。まだ食べていない人はぜひ訪れてみてください。