【高知市】こんなところに!隠れ家のようなスープカレーと創作料理のお店
高知市の住宅街にひっそりと隠れ家のようなお店があるのをご存じですか、昼はスープカレー、夜は創作料理が楽しめる穴場のお店「王様の隠れ家」をご紹介します。
高知市河ノ瀬町にあり、少し分かりづらいのですが、河ノ瀬交差点を西方面に進み「道とん堀 土佐道路店」を過ぎてすぐに左折して、川沿いを道なりに進んでいくと、「城山保育園」の向かい側にお店があります。
名前の通り、隠れ家のようで、こんな場所にあったんだ!と知る人ぞ知るお店です。店舗前に駐車場があり5台ほど停められます。
木の温かみを感じられる店内は、大きな窓から自然の光が差し込み明るく、広々として落ち着きのあるモダンな雰囲気です。
カウンターが4席、テーブル席が5卓あり、一人から友人や家族連れなど、それぞれのシーンに合わせて利用できます。
「王様の隠れ家」は、人気ラーメン店「王様の島」がプロデュースしたお店です。
もちろんラーメンもありますが、特製のカレーレシピと黄金ラーメンスープを融合させて出来上がった「最幸」のスープカレーがメインで、種類も豊富です。
「キノコとバターのスープカレー(1100円)」を注文しましたが、ご飯はバターライスか十六穀米から選べ、小(150g)中(250g)とサイズも選べます。
追加料金100円で大(400g)、200円でマンガ盛りもあり、ミニサラダもついています。
キノコをオリーブオイルでソテーして、バターをトッピングしたコクのある一杯で、たっぷりとキノコが入っていました。
ぐつぐつと煮立ったスープカレーは、アツアツなので食べるときは注意してくださいね。
マルチョウと高知産のニラを使った「ぷりぷりホルモンとニラのスープカレー(1300円)」はぷりぷりのホルモンとニラとの相性がピッタリ!
スープカレーで食べるつけ麺など夏らしいメニューもあります。
夜は創作料理が楽しめる居酒屋に変わり、ビールや焼酎、カクテルなどのアルコールも充実しています。
住宅街にある穴場的なお店「王様の隠れ家」で、昼はスープカレー、夜は創作料理を味わいに足を運んでみませんか。