食事に納豆を取り入れると得られる身体に良い5つの健康作用と背徳感がヤバい簡単オススメレシピ
今回は、納豆を食べると得られる身体に良い理由と簡単レシピを紹介させて頂きます。
1. 栄養豊富
納豆は高タンパクであり、ビタミンB2、B6、B12、葉酸、鉄などの栄養素が豊富に含まれています。
2. 血行促進
納豆に含まれるナットウキナーゼは、血液をサラサラにし、血行を促進する効果があります。
3. 大豆イソフラボン
大豆に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンに似た作用があり、骨密度の維持や更年期症状の緩和に寄与します。
4. 腸内環境改善
納豆の発酵により、腸内に善玉菌を増やし、腸内環境を改善する助けとなります。
5. 抗酸化作用
納豆に含まれるポリフェノールやビタミンEなどの成分は抗酸化作用があり、細胞の酸化ストレスから身体を守る役割があります。
それでは、ココから
食べ過ぎ注意!背徳の納豆ご飯の作り方を
紹介させて頂きます。
【材料】
納豆 1パック
ご飯 適量
ツナ缶 1缶(70g)
明太子 1本分
刻みネギ 適量
おろしニンニク 少々
バター 10g
クリームチーズ 10g
卵黄 1個
【作り方】
1. ボウルで常温に戻したバターとクリームチーズを混ぜ合わせる。
2. 明太子の中身を取り出し、ボウルに加えて混ぜる。
3. ツナ缶、刻みネギ、おろしニンニクを加えて混ぜる。
4. 納豆と付属のタレを加え、100回以上混ぜる。
5. 熱々ご飯の上に④を乗せ、最後に卵黄をトッピングする。
はい!できあがり〜
美味しさを引き立てた、ちょっとハイカロリーで背徳的な納豆ご飯です。
凄く美味しいのですが!
食べ過ぎには注意して、たまに楽しんでみてください、ありがとうございました。
詳しいポイントは動画にもしてありますので参考にして下さい。
下記のクリエイター名(ぽちゃぽちゃチャッキー)をクリックするとプロフィールから色々と確認できるので覗いてみて下さい。