バンカーが苦手な人必見!バンカーを1回で出せる基本を解説します!
バンカーから何回打っても出ないと悩んでいるアマチュアゴルファーは多いだろう。
そこで本記事では芹澤信雄プロのレッスンより、バンカーを1回で出せる基本を解説する。
まずはアドレスで構える段階で以下の3点を準備しておくことが大切だ。
- ボールの位置は真ん中
- フェースは開く
- ハンドファーストで構える
バンカーを1回で脱出するためには、とにかくフェースを開いて上から当ててボールを上げることが大切だと芹澤プロはレッスンしている。
上記の3点はこれを実現させるための準備であると言える。
またもう1つ加えるならば、左手の下3本のグリップをしっかり握ることが大切だそうだ。
いくら正しい打ち方をしていても、砂の圧力に負けてしまってはバンカーから脱出できないからである。
シングルの筆者の感想
バンカーから1回で脱出できない人は構えの段階で3点のうちのどれかを間違えてしまっていることが多い。
筆者がバンカーが苦手な人を観察していて特に多いと感じるのは、フェースをしっかり開いて構えられていないことだ。
フェースを開かないとバンカーショットで重要なバウンスを使うことができないので、ここはしっかり意識して準備することが大切だ。
<関連記事↓クリックしてチェック>
バンカーが苦手な人はスライスを打つことを意識してみてください。めちゃくちゃ簡単に出せるようになります