【川越市】夏にぴったり!凍ったまま食べる冷え冷えパンは、ひんやり新食感だった!
暑い日に菓子屋横丁近くを歩いていると、ひときわ目立つ黄色い看板に「凍ったまま食べる冷え冷えパン」の文字を発見!ひんやりとした涼し気なパンに興味津々!どんなパンなのか試しに食べてみました!
川越で人気のパン屋さん
菓子屋横丁近くにあり、味噌パンでお馴染みの人気のパン屋「川越ベーカリー楽楽」。
入口前に「凍ったまま食べる冷え冷えパン」の店頭看板が目に飛び込んできました!
凍ったまま食べるパンとは、どんなパンなのか興味があり、店頭に入ってみます!
冷え冷えパンを実食!
凍った「冷え冷えパン」は2種類あったので、両方買って食べて見ることに!
アイスレモンクリームパン
パンの形はコロネ型。ひんやりしていますが、中のクリームの部分が凍っているようです。アーモンドダイスがクリームに付いており、ポリポリとした食感が楽しいです。
レモンクリームにはマスカルポーネが入っており、爽やかなレモンチーズケーキのような味わいです。レモンクリームが少し凍っており、アイスクリームのような食感。この新食感は、暑い夏に最高!「アイスレモンクリームパン」は、夏限定の冷え冷えパンです。
狭山茶のマスカルポーネあんぱん
パンの生地は、美しい緑色。こちらもパンの部分は、凍っていません。
中を割ってみると、つぶ餡と抹茶クリームがパンパンに詰まっています!
キンキンに冷えたつぶ餡は、とても贅沢な味わい! 抹茶クリームはアイスクリーム食感で、ほろ苦い大人な味。つぶ餡の程よい甘さとほろ苦い抹茶クリームが絶妙にマッチ!
これ、めちゃくちゃ美味しいです!
実は、「狭山茶のマスカルポーネあんぱん」は夏限定ではなく、通年食べられ冬でも根強いファンがいる大人気のパンなんだそうです。確かに冬でも食べたい納得の味と食感で、通年おすすめしたい贅沢なパン。
まとめ
「川越ベーカリー楽楽」では、夏にぴったりひんやり新食感の美味しい冷え冷えパンが楽しめます。中のクリームが、ほんのり凍っていると暑い日でもさっぱり食べられます。
さすが、パン屋さんが提供する冷凍パンは、生地はひんやり、クリームは絶妙なアイスクリーム食感で、一番美味しいタイミングで提供してくれます。
普段食べているパンとはまた違った新食感で、とても美味しかったです。凍ったパンを食べてみたい方は、ぜひ、川越ベーカリー楽々の「冷え冷えパン」をお試し下さいね!
買ったらできるだけ、すぐ食べて絶妙な食感を楽しんでみて!