Yahoo!ニュース

【神戸市西区】築100年の古民家を改装した「かふぇかるむ」が平野町にオープン。

CHIAKI地域ニュースサイト号外NETライター(神戸市)

2021年11月3日(水)、平野町の県道83号平野三木線沿いに古民家カフェ「かふぇかるむ」がオープンしていました。田園地帯の広がる素敵な場所です。築100年の空き家を改装した昭和レトロな雰囲気のカフェです。

地域活性化に役立ち、美味しいご飯をお届けしたいという思いで、姉妹で始められたお店だそうです。とても素敵です。

まだオープンして間もないですが、既に満席で入れなかった方もいたそうですので、予約をしてから行かれたほうがいいかもしれません。今後更に予約の取れないカフェになりそうな予感。ランチの予約は、①11時30分~②13時~の時間帯のみ可能で、電話受付のみです。(Instagramのメッセージからの予約は不可)

店名の「かるむ」は英語でcalmで穏やかなと意味があり、お客様に穏やかな気持ちになってもらいたいと願いを込めてつけられたそうで、素敵な思いが詰まったとても温かいお店ですね。

公式Instagramにて投稿されているお料理もとても美味しそうで、女性に人気のお店になる事間違い無しです! 新鮮な野菜をふんだんに使用したお料理が頂けるようで、心も身体も喜びそうです♬ 気になる方は是非!

【店舗情報】
店名:かふぇかるむ
住所:兵庫県神戸市西区平野町黒田323
電話番号:078-920-9258
公式Instagram

地域ニュースサイト号外NETライター(神戸市)

地域ニュースサイト号外NET〈神戸市〉ライター&YouTuber。神戸生まれ神戸育ち。『人生を楽しむ!』をモットーに、大好きな沖縄への移住も経験。沖縄も変わらず大好きですが、やっぱり神戸っていいところだな!と改めて感じ、色んな場所にお出掛けしています♪

CHIAKIの最近の記事