【新店】ラーメン二郎は怖くない!初心者でも楽しく『ラーメン二郎生田駅前店』
■二郎の新店『ラーメン二郎生田駅前店』さんにお邪魔してきました。
2023年5月21日に生田駅の小田急線路沿いに突如オープン。
駅からは徒歩5分程度。明治大学生田キャンパスからも近く、客層も多くの大学生が見受けられました。
ちなみに店主はいくつかの店舗で修行されている方ですが、
最後のメグジ(ラーメン二郎目黒店)が長かったので、メグジ出身と表現してもいいかと思います。
神奈川県としては京急川崎店、、中山駅前店、横浜関内店、湘南藤沢店、相模大野店に続き、6店舗目になります。
外観
オープン直後は50人~60人以上並んでいた様ですが、だいぶ並びは落ち着いてきたみたいです。
非常に回転が早く、驚異の43分で着丼でした。約7~8ロットの入れ替わり制で、かなり効率のいいオペレーションです。
並び方
店内待ちは7人、店前に10人程、マンションのビルドインスペースに上記のように並びます。
お店からのお願い
近隣住民への目線を配慮をして、向く方向を指定しているのは抜かりないですね。
ルール
当たり前のことが掲示されていますが、特に代表待ちは気を付けましょう。
券売機
小or大と豚2枚or豚4枚を選ぶだけです。
今回はラーメン小豚2枚をニンニク少し、アブラ、カラメでコールオン。
ラーメン
白のドンブリでした。ちなみに大の青のドンブリが非常にカッコイイです。
麺リフト
メグジ出身なので麺量は控えめとのレビューが散見されておりますが、
麺上げを見ていたら余り麺が、有難いことに私のドンブリに投入されていました。
なので、標準的な二郎の麺量300gくらいあったと思います。
デフォでも丁度いいカタメの仕上がりで、平打ち太麺の自家製麺が最高に美味いです。
スープ
メグジ出身らしく、バキバキの非乳化スープが最高に美味しいです。醤油のキレも素晴らしく、ニンニクとの相性も抜群でした。
トッピング
アブラは大きで、ヤサイの量は控えめでシャキ系でした。
ブタ
メグジのようなほぐしブタではなく、小柄でやや厚みのあるタイプが2枚入ってます。
卓上調味料
ブラックペッパー、カエシ、一味が取り揃えてあります。カエシはありますが、カラメコールは対応してくれます。
店舗情報
所在地 神奈川県川崎市多摩区生田8-1-15
アクセス 小田急線生田駅徒歩5分
座席数 カウンター14席
定休日 水曜日
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
SNS お店Twitter 食べログ ラーメンデータベース